※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食に悩んでいます。いつも同じメニューで食事がマンネリ化しているため、大人と同じような食事を考えています。同じ悩みを持つ方からのアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の子供がいます!
2週間くらいずっと下痢してて、離乳食を少し戻してお粥に野菜を入れて、おじやみたいにしてあげていたのですがもう完全に下痢も治り、おやつもパンも欲しがりモリモリ食べてるのでまた少しずつ離乳食を固形にしてあげるようにしてるのですが、いつも同じようなものになってしまい悩んでいます😢😢

いつも、納豆ご飯に野菜ハンバーグやお味噌汁、あとはキャベツなどを入れたお好み焼き風なものばかりです。。
そろそろ少しずつ大人と同じようなものをあげたいのですが、いまいち思い付きません(+_+)

一歳のお子さんが居る方、いつもどんな離乳食を作ってますか?(;_;)
教えて頂きたいです!!

コメント

るんるん

下痢辛かったですね💦💦
私も同じものばかりで本当にマンネリですが、野菜のハンバーグいいですね(^ ^)
思いつきもしなかったです。
参考にさせてください(*_*)

○かぼちゃのポテトサラダをよく作ります!たくさん作って常備菜+旦那のお弁当に入れています(^ ^)

○白身魚のムニエルorホイル焼き
バターは本当に少なめにして、塩胡椒で味付け、細かく刻んだえのき、玉ねぎ、ブロッコリーを与えます。
薄味なので、旦那は食べる前に少し醤油いれてます(°o°:)

○豆苗とコーンのおひたし
ほうれん草や小松菜ばかり使ってたので、豆苗に代えてみたら意外と食べてくれました。笑
豆苗はビタミン豊富なので栄養価も高いです。

○高野豆腐の焼き物
水で戻して絞った高野豆腐をめんつゆにつけて片栗粉を表面にまぶして焼くと、手づかみでかじってくれます!旦那のおつまみです。
鉄分も豊富です(^ ^)

○オクラ
オクラを和風出汁で煮て、鰹節とあえる。
気紛れでしらす混ぜたり、すりごま和えたりしても美味しいです。

すこしでも参考になれば幸いです(゚´ω`゚)

ももごろう

同じく1歳2ヶ月の娘がいます!
毎日毎日、離乳食悩みますよね…(u_u)

朝はパン、昼はテキトー
晩は大人と同じ材料で調理法や味付けを変えたりして作るようにしてます。
大人 麻婆茄子
子供 ナスとひき肉の味噌煮込み
みたいな。
大人の取り分けも試してみたんですが、煮て途中で取り出して刻んで味付けし直して…って、全然ラクじゃないじゃーん!って思って(笑)
なら、材料同じで最初から別の鍋で作ったほうが手間がないな…と。
ぜひお試しあれ〜(*^^*)