※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたし的に、あまりいい気持ちがしないエピソードだったのですが皆様は…

わたし的に、あまりいい気持ちがしないエピソードだったのですが皆様は気にされますか?💦

次男の1歳のお祝いを計画してた時、旦那が義母に話しをすると「お店(A)で会食とかもいいんじゃない?」と言われたそうです。
後日私がお店(B)を予約し、旦那が電話で伝えたら「えーっ!?弁当まずかったけど…」と良くない反応でした。

私が言われた通りAを予約しなかったから気に入らなかった?😂

私がBを選んだ理由は、義実家から徒歩の距離だったこと、リニューアルしてお店が綺麗だったことです。料理はコースで3000円程でした。

当日、予定通りBで会食し、解散。その後すぐ旦那が義実家に行って「腹減ったー」と言うと「そうやねー」と会話したそうで、特にBに対しての感想等はなかったみたいです。


出席してくれた私の祖母は「たいそうかかったやろうに…(訳:高かったでしょ)今からお金がかかるとやけんあげん使わんちゃよかとよ」と言ってくれたので何か余計に温度差を感じてしまいました💦これくらいの事だと気にしないですか?😂

コメント

ママリ

いやぁ、ただBが嫌いなのでしょう🤣くすみカラーさんにも非はないですし、義両親も普通だと思います!ただご馳走してあげたのなら、ご馳走様の一言は欲しいですね😟

deleted user

なんでAと提案したのに、相談なしにBにしたの、、?という不信感があったんだと思います😅
まぁ、そうだとしてもその後の腹減った発言やお礼の言葉がないのは癪に障りますけどね。

ママリ

気になりますが…まぁそういう家庭なのかなって頑張って思うようにします😅
相手がどう思うかとかお礼を伝えるとかをあまり気にされない方かなって💦
色々思うところは今後も出てくると思いますが、気にしてたら心が持ちません💦💦
スルーです!!!笑

旦那さんが上手く間に入って伝えてくれたら一番いいのですが…

deleted user

親との会話をそのまま話す旦那さんがどうかと思います😥