※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっと
家族・旦那

旦那の浮気が発覚してその関連で喧嘩していたら胸ぐら掴まれ、首しめら…

旦那の浮気が発覚してその関連で喧嘩していたら胸ぐら掴まれ、首しめられ、、もうそこで完全に離婚したいと思い私の両親に相談したら「(離婚しない方向で)前向きに考えようよ」という風に言われました。
両親と一緒に住んでいて、旦那と私の母は不仲です。

前向きに考えようよという思考が理解出来ないのは私がおかしいのでしょうか?💦

コメント

あずき

理解できません!!結局旦那といるのは自分だし…言うだけなら簡単な事です😭😭それより暴力振るわれてるまやさんが心配です。子供に危害が加わる前に親の意見なんて聞かず離婚します!!
そもこも旦那さんが浮気したのに有り得なくないですか😭😭😭💦

• ほっと

ほっと

子どもの前で怒って暴力ふるってきたので恐怖よりもドン引きでした😥
    ほんとですよね!!被害者こっちなんだけど!?って感じです😂😠

• 3月15日
       チョッピー

わからないですが…ご両親ご夫婦にも苦い過去があるのではないでしょうか(;^_^Aお母さん耐え忍んで居た時期が…又、一人での子育ても苦労としわ寄せが来るのかなぁと思うと1度くらい仕方ないって思いがお母さんの中にはあったのかなと推測してしまいました。

• ほっと

ほっと

なるほど…💦
    確かにひとり親になる苦労を味わうくらいなら浮気を許すって考えもありそうですね😥

• 3月15日
ぽんゆず

浮気されて、胸ぐら掴まれて首まで絞められて、、それで前向きに考えてなんて何言ってんの?って思っちゃいました。
手出す旦那さんに何のメリットあるのか?お子さんに悪影響ですし、私も主さん同様の気持ちになりますね。

りんりん

完全なるDVと虐待です。私も過去に救急車で運ばれ入院するほど殴られました。しかも子供の目の前です。その後もあばらを蹴られおれたりもしました。その後シェルターに逃げたり市役所の方にもたくさんお世話になりました。その時に言われたのが、親がDVだと男の子は必然的にDVになると言われました。その時は女の子2人だったのでよかったと言われました。首をしめるイコール殺人未遂です。DVは直らないです。お母様はどんな苦労をされたかは分からないですが、いつ殺されるか分かりません。まやさんの離婚を考えるのは当たり前です。一度市役所など相談窓口を利用されてはどうですか?子供を守れるのはまやさんしかいないのです。まやさんも自分を大事にして下さい。経験者として、長くなり申しごさいません。

はこ

おかしくないと思います🙌
100歩譲って浮気したけど、ものすごい反省して罰も甘んじて受けますって感じだったら、前向きに考えるのも選択肢に入れてもいいのかな?とも思いますが…😥
でも、喧嘩するってことは反省もしてない?と考えられるし、暴力も受けたら離婚一択ですよね…。
自分のことや子供を守れるのは自分だけですからね😞

ママちゃん

自分の娘が赤の他人の男(すみません)に首しめられてるのに、、
理解できないです💦
私なら一刻も早くその男から離したいです💦

はじめてのママリ

私も親に離婚をとめられてますが「他人事だから流してられるんだろうな」と思いました。
旦那からは辛いことされ、
両親からはそれを肯定するかの言葉
自分を否定された気持ちでした。

私が親で
娘が辛い思いしてたら
「帰っておいで」って言ってあげられる居場所をつくってあげます。

ゆみ

前向きになんて無理ですし、娘さんが首しめられてるのに心配ではないのでしょうか??離婚して実家出た方が良くないですか??不仲なら何で旦那さんの肩持つのでしょう・・・。