※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが21時に寝室に行っても、0時まで眠れない時はリビングで過ごしても大丈夫でしょうか?旦那がテレビを見ているので、赤ちゃんにとって良くないかもしれないと思っています。寝室で寝ないのに寝かせるべきか悩んでいます。以前は0時に寝ていたが、21時に寝室に行くようになってから途中で何度も起きるようになりました。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月なのですが今21時くらいに寝室に行って抱っこをしたりして眠れる環境を作っています。
しかし寝付くのは0時位でそれまでは抱っこ紐を使っても泣いています。
0時位まではリビングで起きた状態で過ごしててもいいのでしょうか、、?旦那はテレビを見てるしあまり赤ちゃんにとってはよくないのかなーと思ったり、寝室で寝ないのに寝させようとした方がいいのか🤔🤔🤔
それまでは0時に寝て7時位までぐっすり眠ってたんですけど21時に寝室に行くようになってからは途中で何度も起きたりするようになりました💦
アドバイスありましたらお願いします🤲

コメント

✦Y_Jes✦

1ヶ月くらい続けると変わってきますよー🙌🙌1歳前後、過ぎてからその時間には寝られる環境にしておいて良かったと思う日がくると思うので、ちょっとしんどいと思うんですが寝室で過ごすのは大切だったなあと私は今思っています🙆💜
今も新生児期から21時までには寝る環境作ってたので、昼寝の時間さえ崩れなければ21時には寝てくれるので助かってます。寝てくれなくても寝室で暗いままちょっと遊んでると寝てくれます🤗

  • はな

    はな

    やっぱりその方がいいのですね✨
    少しづつ早く眠れるようにこのままやってみたいと思います😊
    ありがとうございます❣️

    • 3月15日
nanokita

うちもぐっすり寝てた時期とそうでない時期があり悩みました…周りには脳が成長しているとなかなか寝れないみたいよ、と言われ成長過程だからしょーがないか、と寝室で抱っこしていたことを思い出します😊抱っこしながら片手で携帯ばかり触ってたかな 笑 寝るのが得意でなかった娘も、1歳を過ぎたころからはちゃんと9時に寝て7時前には起きてきます❤️

お母さんがずっと寝室で寝かしつけに奮闘するようならリビングへ行くのもありだと思いますよ♪必ずそのうち寝るようになります☺️コレも周りに言われて「ホントかな?」と思ってましたがホントでした!!

寝かしつけの時の抱っこ紐では、コニーが重宝しました(꒪˙꒳˙꒪ )15分以内で寝付いてくれましたよ😋
良かったら参考にしてくださいˊᵕˋ

  • はな

    はな

    うちの子も夜は0時から寝てくれますが日中はずーっと泣いているので抱っこばかりしています😭コニーは持ってないのでエルゴを使ってるのですが家の中ではゴツくて(笑)
    あまり考えすぎずその時の様子を見ながら寝させていきたいと思います😊😊
    ありがとうございました❤︎

    • 3月15日