※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグのリメイクとワッペンの外し方、アドバイスを教えてください。

カテがどこか分からないので
ここで質問させて下さい^^♪

産院にこのバックを貰ったので
マザーズバッグとして使おうと思いますが
ちょっと地味だから
リメイクしたいと思いますが…

裁縫は不得意で😢💦

あと産院名のワッペンを外したいのですが
どうすればいいでしょうか?✨
上手く隠す方法ありますか?(*˙︶˙*)ノ゙

あとどんな風にリメイクしたらいいのか
アドバイス下さい♥

コメント

Pooh!☆

アイロンで付けるワッペンはどうですか☺?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそれが楽だし可愛いですよね٩(°̀ᗝ°́)

    • 8月23日
  • Pooh!☆

    Pooh!☆

    だと思います(*^^*)🎵
    私も裁縫苦手なんで😅笑

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    裁縫難しいですよね(´;ω;`)

    ワッペンでリメイクしてみます(∀)

    • 8月23日
chay

私なら花柄の生地とか買って縫い付けますかねヽ(*´▽)ノ♪✨

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにどの辺りに縫い付けますか?(ㅅ˙³˙)♡

    • 8月23日
  • chay

    chay

    産婦人科のロゴ隠しにポケット全体に縫い付けます(*´-`)

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    あー!なるほど!
    その手がありますね٩(°̀ᗝ°́)

    参考になります♥

    • 8月23日
  • chay

    chay

    ザ・ポケットもともと花柄でしたよ風です( ・`ω・´)❤(笑)
    私も裁縫が苦手ですが、そのくらいの範囲なら、なんとか縫うのも苦じゃないかな~と思いました!まぁおそらく、めんどくさくてアイロンとか両面テープで済ませますが(*´ω`*)✨(笑)

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく貰ったし使わないのも
    勿体無いのでリメイク頑張ってして
    活用します(ㅅ˙³˙)♡
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
⊂( ˆoˆ )⊃

ワッペンの上からワッペンつけてみてはどうですかね?

あとはスカーフを買ってそれを肩紐のところに結んだりしても可愛いと思います\(^o^)/

  • ママリ

    ママリ

    ワッペンの上につけれるんですかね?(´・ω・`;)
    ワッペン使ったこと無くて💦

    スカーフいいですね(ˊ˘ˋ*)

    • 8月23日
とこ0928

“裁縫上手”って名前の手芸用接着剤(名前がやや違うかもですが💦)があるんですけど、それ使えば針も糸も要らないのでラクチンかもです( ˘ω˘ )✨

それで、ポッケの部分だけお気に入りの布貼り付けたりお子さんのイニシャル付けたりしても可愛いと思いますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    えっ?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
    そんな便利なものあるんですか?\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 8月23日
  • とこ0928

    とこ0928

    ありますよ〜♡
    今、出産したばかりでまだ入院中なので実物じゃなくてネットのやつスクショした画像ですが。。

    かなりの強度なので、とっても便利です!!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    あー!ホントですね(ㅅ˙³˙)♡
    ご出産おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

    わざわざ大変な時に画像までありがとうございます!

    • 8月23日
  • とこ0928

    とこ0928

    ありがとうございます♡
    いえいえ〜、今チビぐっすり寝てますしお気になさらず(*´ー`*)

    工作感覚で作れると思うので、良かったらぜひぜひ使ってみてくださいね♡
    素敵なママbagになりますように✨

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです(-´∀`-)
    ウチの子入院中ほとんど寝てませんでした(笑)

    はい^^♪
    頑張ります(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月23日