※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お出かけ

ベビーカーについて!娘がもうすぐ4ヶ月になるのですが、来月に引越しを…

ベビーカーについて!

娘がもうすぐ4ヶ月になるのですが、来月に引越しを控えているため未だベビーカーを購入していません。
引っ越し後購入するつもりだったのですが、主人の知り合いからB型のベビーカーを譲ってもらいました。しかし、B型なので使えるまでに3ヶ月ほど時間があるのと、結構年季が入っていてお世辞にも綺麗とは言えません…😂

大きくなってきてからはB型の方が軽く、持ち運びにも便利だと思うのですが 当方車無しなので、B型が乗れるようになるまでの間、買い物の際にずっと抱っこ紐はキツいかなあと思い A型の購入も悩んでいます😢

そこで、ベビーカーはA型(AB型)で充分だった方、B型で充分だった方、AとB使い分けていた方等…

ご意見お聞きしたいです!🙇‍♀️

コメント

そら

うちはずっとA型を使ってましたが、わりと大きくなってからポキットというすごく小さくなるB型買いました!自転車にも乗るし便利です❣️しかし二人目はベビーカー大嫌いでほとんど抱っこひも生活です💦

• tantan

tantan

そんなに小さくなるやつがあるんですね!それはとっても便利ですね!😳
    確かに、その子によって好き嫌いありますもんね〜😢

• 3月15日
げっそー

下の子はベビーカー拒否がないので今大活躍しています😊
上の子も1歳までは乗ってましたが歩くようになってからはほぼ乗らなくなりました😅💦
なので上の子はB型買ってません!

• tantan

tantan

そうなんですね!
    やっぱりその子によるんですね〜😢

• 3月15日
姉妹ママ

どっちも持ってますが、私は2人目妊娠するまでは大体の移動が抱っこ紐派だったのでB型だけあれば充分だったかもと思ってます😂このご時世なのであれですが、まだお座りできない期間で寝返りが始まってしまうとすると、A型じゃないと外食の時などにはけっこう大変かもですね💦ですが、ショッピングモールなんかに行けば子供用のカート貸し出してますし、こればっかりは自分の体力と相談ってところかなと思います🥺

• tantan

tantan

そうなんですね!
    確かに、子供用カートありますね!
    最近コロナの影響で、貸出してないところもよく見るので、リトルさんのおっしゃるように自分の体力と相談したいと思います😂

• 3月15日

ABを2ヶ月から3歳まで使いました😊

• tantan

tantan

ありがとうございます!
    すごく長いこと使われたんですね!😳
    不便とかは無かったですか?

• 3月15日
ママリ

父親がAB型を生まれる前に買ってくれました❗
娘はハイパー抱っこちゃんで、抱っこ以外許してもらえませんでした。

最近ようやく乗ってくれる事もありますが、こんなことならB型で充分だったな、と。。

子供によってはベビーカーに乗らない子もいるので、乗るかどうかも試した方がよいかもです💦

• tantan

tantan

やっぱりその子によって拒否したりとかありますよね😢
    また娘の様子も見て主人と相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日

A型を2歳くらいまで使ってました!
寝ちゃった時なんかはB型だと微妙なんですよね〜 日除けも少ないですし。なので買ってません。

車使わないならAの3輪がベストじゃないですか??それに乗せたいなら嫌いになる前に少しでも早く乗せた方が良いと思います💦

• tantan

tantan

なるほど〜そうなんですね!
    確かに作りが簡素なので寝心地としてもいまいちそうですね🥲
    主人とまた相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日