※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

息子が花粉症の可能性がある場合、耳鼻咽喉科を受診した方が良いでしょう。

お子さんが花粉症の方いらっしゃいますか?
私も旦那も花粉症なのですが、今年の3月から息子も鼻水(さらさらの)が頻繁に出ていて、咳をよくするようになりました😭💦
最初は風邪かと思ったのですが、2週間経っても熱が出たり鼻水に色が着いたりはしなくて…
もし花粉症だった場合、小児科ではなく耳鼻咽喉科に連れていった方がいいですか😭?

コメント

耳鼻咽喉科のほうが良いと思います⭐️

はるぷに

うちの息子が今年花粉症と言われました💦

まみりーさんのお子さんと同じく発熱無しで鼻水、咳、加えて目やにの症状があり、
アレルギー科のある小児科を受信したところ、アレルギー性鼻炎、花粉症との診断でした。

辛そうでかわいそうですよね😣💦
少しでも良くなりますように..❣️

• ma

ma

症状的にやはり花粉症の可能性が高いですかね😭?
    耳鼻咽喉科か小児科でアレルギー検査を受けるべきか迷っています😭💦
    遺伝していれば息子も花粉症な気がして申し訳ないです😨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月15日
  • はるぷに

はるぷに

息子の場合はアレルギーの血液検査はせず診察(視診)していだいて、花粉症の診断でお薬頂けました💡
    (血液検査はいつでもできるからね〜と言われたので、とりあえずしませんでした😅)

特に今年は花粉多いみたいなので、診ていただいて少しでも楽になるといいですね😊❣️

• 3月15日
  • ma

ma

まだ小さいですし、大人のように検査まではしなくてもいいんですかね☺️
    詳しくありがとうございます😭
    とりあえず、耳鼻科へ行ってみます🙌🏻✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月15日
ぷーたん

うちも今年花粉症とゆわれました😭保育園行ってるのでよく鼻水出てて、今回も風邪かなと思って小児科で薬もらって1週間飲んでたんですけど全然ましにならなくて…また小児科に薬貰いに行ったら鼻覗いて花粉症かもね〜ってゆわれて花粉症の薬貰いました🙋‍♀️それ飲んで1週間ぐらい経ちましたが鼻水はだいぶましになってきました👌

• ma

ma

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちも保育園でよく鼻風邪貰ってくるので、初めはそれかな~と思っていたのですが😨
    アレルギー検査はせず、花粉症の薬を頂いたんですかね🤔?
    小児科だったらずっと通っているかかりつけがあるので、初めにそこへ行って検査してもらうがいいでしょうか😭?

• 3月15日
  • ぷーたん

ぷーたん

アレルギー検査せずに花粉症の薬2週間分出しときますねってゆわれました✨なんか鼻覗き込んで…鼻の中がなんとかってゆってました😂忘れちゃいましたが😭
    私はかかりつけの小児科に行って鼻水が全然治らないですってゆいました☀️まさか花粉症と思わなかったってゆうのもあるんですけど…花粉症かなって感じなら耳鼻科でもいいと思います👌

• 3月15日
  • ma

ma

アレルギー検査はまだ小さいうちは必要ないんですかね🤔
    目が痒そうにはしていないので、とりあえず耳鼻科へ行ってみます🙌🏻✨
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月15日