※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

排卵検査薬で排卵が確認できず、無排卵の影響を心配しています。病院で卵胞の成長や排卵の状況を確認したことがない状況です。

10月から排卵検査薬の強陽性を見てません。
9月、1月は不正出血がありました。

9月まではちゃんと排卵してましたが、
無排卵って放置してたら良くないですか?

子宮内は綺麗とか、卵巣の腫れもないとは
言われてましたが卵胞が育ってるか、排卵したか
とかは病院で確認したことはありません💦

コメント

♡tまま♡

無排卵は放置してたら良くないと思いますし、不妊に繋がると聞いた事あります😭
生理以外の出血は何かしら原因があると言われました😖

排卵日付近に病院で診てもらうと、卵の状態とか見てもらえると思います♪

  • 🌷

    🌷

    排卵日すぎて、生理予定日に向かってるので
    また生理が遅れるかなんかあると思うのでその時にもう一度行ってちゃんと検査してもらいます😭

    2人目不妊なんですけど、受け入れられなくて💦
    今までなんにも無かったのに…と

    • 3月15日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    予定日過ぎても生理が来ないようであればその頃に一度受診されるといいかもですね🥺
    私も2人目なかなか出来ずで、先月くらいかは病院で排卵診てもらってます😅
    何かあれば対策をして赤ちゃんができる近道が見つかるといいですね☺️

    • 3月15日
  • 🌷

    🌷

    仕事があって中々病院に行けなかったりするので
    ためらってる部分もあるんですよね😭
    あっとゆーまに大きくなって、
    4歳5歳6歳と兄弟で年の差が出来てしまうんだなー😂

    • 3月15日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    お仕事されてると休んで行かなきゃだから簡単に行けないですよね😭
    時間だけがどんどん過ぎていきますよね😖
    私も2歳差希望だったけど、今は3.4.5歳でも離れてれば上の子も面倒みてくれるし育児も楽かなーと思ってそれでもいいかなも思ってます♡

    • 3月15日
  • 🌷

    🌷

    私も2歳差希望でした笑
    同じきもちです!
    今は息子をいっぱい可愛がってあげようかな!とか
    まだまだ20代始まったばっかだし!っても思ってます💓

    • 3月15日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    こればかりは、ほんと授かりものなので赤ちゃんのタイミングできっときてくれますよね♡
    20代始まったばかりならまだまだお若いしきっときてくれますよっ🥰
    私もはもぅ30代に入っちゃったので多少焦りますが笑笑
    お互い可愛い赤ちゃんがきてくれますように❤️

    • 3月15日