※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

次女のトイトレ、そんなに年が離れていない上の子がしてくれた方いませ…

次女のトイトレ、そんなに年が離れていない上の子がしてくれた方いませんか?

我が家は2歳2ヶ月差の姉妹で次女は2歳9ヶ月なんですが、一時期トイレに興味があり1日に何回も座ってたことがありますが、ブームが去ってからここ数ヶ月はトイレに行くことさえありませんでした。

6月に3歳誕生日迎えるのでその時期からはじめようかなーなんて気軽に考えてたんですけど、今朝長女が朝一のトイレに行く際、次女もつれてってくれて、座らせてくれたら出たんです!笑。長女が、たくさん応援したから出たよ、いっぱいでたよー!と報告してくれました🤣
2回目のトイレも一緒につれていってくれましたが、出なかったようです。長女が幼稚園いってからは全然トイレいきません笑。

朝一だけでも姉が連れて行ってくれればあわよくばうまく行く?なんてことにならないかなーと期待したりしてるんですけど、そんなことはないですかね💦

コメント