※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が汚れるのを嫌がります。公園や手形スタンプで嫌がる様子。汚れずに育てたいが、伸び伸び育って欲しいと悩んでいます。

2歳の息子が汚れるのを嫌がります

元々とても穏やかな子で
キッチンで永遠とぬいぐるみに
ご飯あげてるような子です。

公園も好きなのですが
砂場で手につくと嫌そうな感じで止まります。
払ってまた遊びますが、、

あと手形スタンプとかも手に絵の具塗られるの
嫌がります。

ご飯は今は箸ですが手掴み食べもしてました。

性格なのか私の育て方があれなのか、、

あまり汚さないので助かる反面
伸び伸び育って欲しいな〜と思ってます。

コメント

ミッフィー

娘も汚れるの嫌がって、すぐ拭いて~😭って言ってきます(笑)
私がちょっと潔癖なのもあって、離乳食の時から「あ~汚さんといて~!汚い~!!!」って口うるさく言ってたので、娘の場合は100%私のせいです…😂

  • ままり

    ままり

    私自身綺麗好きでもないですが、ご飯中とか汚れるたびに口とか拭いてしまってました🤣
    綺麗好きな男の子もこれからはやることを願って🥺笑

    • 3月15日
みみみ

娘もそうです💦
転んだ時に手のひらが汚れるのが嫌なのか、手のひらをつかないように立とうとしてました😅性格もあると思うし、私の育て方もあったと思ってます🤔離乳食の時とか手が汚れたらすぐ拭いてたので💦

  • ままり

    ままり

    わかりますー!笑
    私もその都度拭いてしまってました😅
    凄く慎重派なのもあるので性格もありますね〜!

    • 3月15日