※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園の延長保育を利用して働きたいと思っています。助成がある場合、手続きは幼稚園で行いますか、役所で行いますか?

5月から幼稚園の延長保育を利用して働きたいと思っています。延長保育の費用も一万円程度ですが助成があるみたいで手続きしたいのですが、その場合幼稚園での手続きになりますか?役所に行っての手続きになるのでしょうか?

コメント

くるまえび

恐らく延長保育を利用している家庭に幼稚園を通して役所から手紙がくると思うので待っていて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
mii

自治体によって違うのかも知れませんが💦
私が住む自治体では幼稚園の預かり保育の無償化では

対象かどうかの認定証明が必要だったので

認定申請書と就労証明書を市役所に提出して、認定証明書の発行をしていただきました🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊私の住む場所も認定証明必要と思います。

その書類もらいに市役所へ行きましたか?自動的に送られてくるならまてばいいのでしょうか

• 3月15日
  • mii

mii

私は市役所に電話したところ、市のHPからダウンロードできると言われ、印刷して記入し提出しました🙆‍♀️✨

就労証明書は会社の署名押印が必要なので私は本社勤めですぐに発行してもらえますが、本社が別だったりすると送って書いてもらい、送られてきて提出で時間がかかるので早めにお願いしました😂💦

• 3月15日
みい

私も2号認定で幼稚園です😊
書類は幼稚園に伝えて個別に貰いました😃
その後幼稚園に提出しました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。働き出す前に申請しましたか?それとも働いた後にでも遡って助成はあるんでしょうか

• 3月15日