※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後、生理見送りを言われているが、他の意見もあり、別クリニックでの受診でも卵胞チェックができなかった。

化学流産後、前医で1回生理見送ってからって言われ、不妊専門クリニックでも同じで、でもママリやネットでは見送りなしでokって意見が圧倒的で、もう1件別のクリニック受診したけど、次の生理きてからって言われ卵胞チェック(D12)もしてもらえなかった😭
もうなんなの〜😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

りこママ

化学流産したとき内診しましたか?
内診の結果で判断される場合もあります。
その人によって様々です。
私は内診ありとなしのときとありましたが、見送りなしでokでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診も血液検査も尿検査もしました🥺
    私以外で見送りと言われた方いるのかって思ってしまいます😭
    排卵検査薬も買って準備万端なのでどうしようかと💦

    • 3月15日
  • りこママ

    りこママ

    ではその結果を踏まえて見送りにしないといけないと判断したんだと思いますよ。
    友達は不妊治療の病院で見送りでしたよ。

    • 3月15日
♡Mママ子♡

医学的な流産とは違うので先生によって違うみたいですね💦
私が通ってたクリニックは2件とも生理だから見送りナシでしたけど、ママリで化学流産でも見送るようにいる先生いると知りました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人の先生から見送りって言われると何でって思います😵
    排卵検査薬を買って準備万端なのに…🥲

    • 3月15日
さー

私も以前化学流産した際
2ヶ月見送るように言われました😣

内診と採血の結果から
そのように伝えられたので
他の方とは違い
恐らく何かよくない症状があったのかなと思います。

もしその期間、
無視して妊娠できても
不安な気持ちが残るなと思い
すごい焦る気持ちはありましたが
2ヶ月間待ちました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月も見送りになったんですね🥺
    化学流産って生理と同じって書かれている情報ばかりで軽く考えてました😵
    妊娠できなくても見送るのって辛いです😭

    • 3月15日
  • さー

    さー

    はい😞
    生理周期が安定するか確認するために
    2ヶ月見送るよう言われました。

    私はホルモン値が
    よくなかったようです。

    すごい焦る気持ちも
    おつらい気持ちもわかります😣

    でも、目標は妊娠することじゃなくて
    元気な赤ちゃんをうむことだって
    自分に言い聞かせて
    まずは自分の体調を整えるよう
    いつも以上に気をつけていました😃

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、その通りなんですよね😭

    先程、採血結果が届いて妊娠性ホルモンは陰性と書かれていました…。
    とりあえず安心して次の周期に備えようと思います🥺
    1ヶ月が長いです😢

    気持ちを理解していただけて嬉しかったです😊

    • 3月15日
  • さー

    さー

    お互い早く
    元気な赤ちゃんを授かれますように🍀

    頑張りましょう😃✨

    • 3月15日
いちご大好き❤

私も1回生理見送るように言われました。
私も直ぐに妊活再開したいと思っていたので、
「やっぱり見送らないといけけないんですかね?」
って聞いたら、
「化学流産したら見送らないと次子宮外妊娠になる可能性が少しあがるので、見送るように指導するように言われてます。」と言っていました。
まあ、確率があがるだけなので絶対という訳ではないんですけどね!って言っていましたが😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    見送るように言われたんですね😳
    1ヶ月でも見送るように言われると気持ちが焦ってしまいます😣
    早く治療周期に入りたいです🥺

    • 3月18日
  • いちご大好き❤

    いちご大好き❤

    分かります😭
    焦りますよね〜!
    私まだ化学流産してから
    一回目の生理もきてないので
    早く妊活再開したいのに〜って思ってます😱💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も月末にくるであろう生理を待っています。
    体外受精にステップアップしたくて転院先の初診に行ってたのですが、前医での人工受精で化学流産して、転院先の先生がそれならあと数回は人工受精でいこうって方針転換で、私としては治療が遠のいたな〜って思っちゃいました💦

    • 3月18日