※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が祝日に飲み会に行きたいといってきました😢大学のサークルの卒業生…

旦那が祝日に飲み会に行きたいといってきました😢
大学のサークルの卒業生達と飲むそうなのですが、人数を聞いたら20人はいると……
さすがに20人もいるとなると子供も小さいですし断ってほしいです。
嫌な顔をしたら、飲み会には参加しないからその後顔出すだけ行ってもいいか?と聞かれましたがみなさんならどうしますか?💦
コロナは最近は二桁ですが少し前までは三桁超えの地域に住んでます😔

普段から家事育児積極的にやってくれるし、私も美容院や買い物に行きたい時、旦那に子供を見てもらったりしてるのでなかなか言いづらいのもあります、、

コメント

ままり

その規模だとちょっと行ってほしくないですよね、、
顔出すだけと言って本当に顔だけ出して帰ってくる人いないと思います😂
絶対、じゃあ1杯だけ、、、となると思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭!
    付き合ってた頃も顔出してくるって言って結局連絡もなしに夜中に帰ってきたことあります😭
    車で行くので飲んでくることはないと思うのですが、帰るのは日付越えそうですね、、
    父親の自覚持ってほしいです😔

    • 3月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

人数が多すぎますね。
私は少ない人数でもどれだけのリスクがあるか、そこに行ったらしばらくは祖父母に会わせられないことなど話してそれでも行くなら2週間自分のお金でホテルに泊まってねと言ったことあります。
そしたら行きませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も20人と聞いた時驚きました😥💦
    そうやって言うのが一番いいと思うのですが、お金の出どこが夫婦同じなので実家に帰って貰おうかな、、でも実家大好き人間だから普通に帰りそうです😂笑

    • 3月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    実家だとご両親がリスクに晒されてしまうので、お金の出どころは同じでもホテル隔離の方がいいと思います。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそっちもリスクもありますね😞💦
    どうしても行きたい場合職場の近くのビジネスホテルにでも泊まってもらおうと思います!

    • 3月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    このご時世飲み会行くなんてパパの自覚を持ってもらいたいですね(><)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚なさすぎですよね😔
    卒業して4年も経つのにいつまで学生気分なんだ!って感じです😓

    • 3月16日
deleted user

行ってもいいけど、一週間か二週間くらい家の中で隔離でしょうね😥

緊急事態宣言前の話ですが、私の友人のご主人は、友人がそれを条件に出したようで、断っていたそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし行った場合、トイレとお風呂共有なんですが消毒などされた方がいいのでしょうか?😢
    そこまで神経質にならなくてもいいのかな、、
    とにかく子供に何かあったら一番嫌なので隔離させてもらうことは伝えてみます😔😔

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら嫌味の気持ちも込めて、消毒します🤔苦笑
    それはさておき、他の方も提案されてましたが、ホテルってのも手ですね💡
    まぁ男性はいつまで経っても学生気分が抜けない方が、多いですからね😥仕方ないことです。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てきた瞬間本人にもアルコールスプレーしてやろうと思います😂笑
    今のところ、ホテルに泊まってもらうつもりですが、お金ももったいないので自ら断ることを願うばかりです、、😔💦
    ほんとに学生気分が抜けないことにイライラします😡

    • 3月17日