※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm211
妊娠・出産

妊娠中で38週目。最近疲れが取れず、1日横になったら母親に怒られた。毎日動かなきゃいけない?里帰り中でイライラ。

只今、38w1dです。
37w入って、ショッピングモールを2時間
歩いて、夜に外で1時間も歩いています。
家でスクワットもしてます。
で、昨日少しお腹も痛むし、とりあえず疲れが
全く取れないので1日横になってました。
その1日だけで何にもしてないしてないと
ガヤガヤガヤガヤ母親に言われる始末。
そんなに毎日毎日動かなきゃならないですか?
1日くらいメンテナス設けちゃダメですか?
なんか里帰りしているのに本当にすっごく
イライラします。

コメント

あんらい

ガツガツ歩くのもいいですが、歩きすぎて疲れちゃっては仕方ないですよね。
きっとお母さんはガツガツ歩いて産んだのかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)
デモ、親子でも出産は同じではないですし、何が起こるかわからないのが出産だと思います(◍•ᴗ•◍)
ちなみに私はですが、37週からYouTubeでマタニティヨガ検索して見ながら安産のポーズとかやってました。
おかげかわかりませんがそこから2日後に陣痛→病院到着48分後には出産終わってました。
イライラは良くないですので、YouTubeのマタニティヨガを流しながらやってる雰囲気出しておけばお母さんも、歩くだけじゃないのね今はーとか思ってくれたらいいですねー♡もうすぐ出産、頑張ってください♡

  • dm211

    dm211

    お返事ありがとうございます。
    いえ、母親は家事と仕事だけです。
    歩いてません。
    最初はそんな歩かなあかんの?って
    感じでした。
    なのに、歩きだしたらダイエットに
    なったみたいで体重が減ったのが
    嬉しくて1日行かなかいってなっただけで
    ダイエット効果が減ると思ったのでしょう。
    歩かなかったら、あんたが苦労するだけやと吐き捨てました。
    頭おかしいですよね。
    私も自宅ではマタニティヨガしてました。
    こちらでもやってみます。

    • 8月23日