※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帯状疱疹は触るとうつりますか?会社の人が帯状疱疹で、私の髪を触りました。水疱瘡の免疫がないので不安です。

帯状疱疹ってうつりますか?
会社の人が帯状疱疹になってるんですが
傷を触った手で
私の髪を触りました。
私は水疱瘡にもなったことはなく、免疫もないので。
不安で仕事になりません、、、

コメント

さらい

移る可能性はありますよ。

はじめてのママリ🔰

うつりますよ💦妊娠中の帯状疱疹はよくないので注意です。

さとぽよ。

帯状疱疹なったことあります。
直接触らなければ移らないようですが同じトイレを使う場合毎回消毒したり、妊婦、子供には触れないのが理想って感じでした。
その方がちゃんとガーゼでガードされている方なら大丈夫だと思います😊

ぽよ

あります💦

上司が帯状疱疹になった時他の上司に言って近づかないようにしてもらいました😭

• ぽよ

ぽよ

1人目妊娠中だったので!

• 3月15日
クマ

帯状疱疹自体は基本的にうつらないですが、水疱瘡としてはなったことがないのであれば、もしくはワクチンうってないならうつる可能性はあります。
髪触っただけでうつるかと言えばわかりません…すみません。
妊娠中に水疱瘡にかかると重症化するおそれがあるといいますし、心配ですよね…

iiroak

伝染るようです!妊娠わかる直前に旦那がかかって、病院で子供と一緒にお風呂に入らないように言われてました!
傷から出た汁とかで伝染るみたいです。万が一があったら怖いし、その会社の人、簡単に触らないでほしいですね😰

ゆうごすちん

帯状疱疹は水疱瘡と同じウイルスなので免疫がなければ、うつりますよ。
次男がなりましたが、出席停止扱いだったはず。

ゆー

みなさん、コメントありがとうございます😭まとめてお返事すみません。
仕事柄、利用者さんで帯状疱疹の方を今まで対応してきましたが、うつることなくきました。
今回は職員がなっていて
しかも傷を触った手で私の髪を触ったので接触感染が不安です。
国籍が違うためあまり気にしてない様子でして、、、
発症したのが先週水曜日らしく、傷はカサブタになっていました。
移ってないことを願うばかりです、、、