※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

あー朝からイライラする。病み上がりの下の子をリビングで寝かせて、カ…

あー朝からイライラする。病み上がりの下の子をリビングで寝かせて、カーテン開けて庭で上の子と遊ぼうと思ってるのに、寝たから静かにしてと言っても2歳7ヶ月の上の子は伝わらない。大きな声をだして次男が起きる。外に行けない。上の子グズる。

そもそも子育ってって1人で2人満足させる事は不可能なんでしょうか?

病み上がりで朝寝するようになったので出来るだけ静かな環境で寝かせてあげたい…
お外に行きたい上の子とも遊んであげたい。。。

抱っこ紐ではすぐに起きてしまいます。

昨日私と上の子だけで公園に行ってたら、旦那が下の子がなかなか起きないからやっぱり上の子がいなければ寝るんだな〜と言ってて私もそう思いました。2時間朝寝するなんて珍しいんです。もう長いこと朝寝なしだったので💦

もう一度いちから下の子寝かしつけ、上の子はパウパト見てもらってます。お外行きたいよね、ママと遊びたいよね…我慢ばっかりさせて申し訳ない…
下の子に対しては、本当は朝寝するのに上の子の児童館に付き合わせて寝かせなくて申し訳ない…児童館行ったら楽しんでるけど…
上の子なんて2歳前まで朝寝じーっくりしてたのに。。。

難しいですね、2人自宅保育。でも皆さん工夫して頑張ってますよね…
だいたいこういう時は抱っこ紐ですか?ベビーカー拒否だ歩けるので抱っこ紐も出たがって歩きたがります💦
もうどうしていいやら…

上の子は私といるより未満児でもこの4月から幼稚園入れればよかったのかな?あと半年後3歳で幼稚園ですがそれまでの半年間私といて楽しいのかな?我慢したり下の子に合わせたり…自宅保育してたらしょうがないですか?

毎週日曜日は私と上の子だけの時間にしようと思いました。昨日すごく楽しそうに走り回ってたので。。。

とりあえず寝たのでもう一度トライしてみます。

自宅保育2人育児の工夫みなさんどうしてるか教えて下さい。

コメント