※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お仕事

旦那の家族が自営業で、兄の嫁が保険屋をしていることについて、変わった夫婦だと思います。兄が跡を継ぐつもりなのか、皆さんはどう思いますか?

旦那の親が自営業をしていて、
父が社長、母が事務員、兄が専務、
弟の旦那が常務という形なのですが、
普通、専務の嫁って事務手伝ったりしますよね?
兄は跡を継ぐつもりなんだろうし。
けど、そんな兄嫁は保険屋なんですよね。笑
会社してるところの嫁が保険屋って
様悪くないのかな?って思います。笑
兄も兄で何も言わないのか、
兄が言っても保険屋がいいのか知らないですが、、、
まぁ変わった夫婦だからね(笑)
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずしも嫁が家業を手伝うことはないと思います。
私がそういう家の嫁だったら、その仕事をしたくなく、自分にやりたい仕事があるなら
その仕事に就きます。
親も思うところはあるかもしれませんが、好きにやらせてくれるのは有難いなと思いますよ。

ままり

うちも旦那の父が社長で旦那が専務でした。
義父が亡くなって旦那が社長になりましたが、私は会社に入る気ないです😅
旦那もやらなくていいと言っているので、今は専業主婦だけど働き始めたら別の仕事をします。

deleted user

そういった所もあると思いますよ!
うちの父も兄弟で会社やってますけどそういった個人経営も多いですよ!
特に違和感はないですね💡

はじめてのママリ🔰

別にいいんじゃないですか?
継ぐと決まった時に保険屋辞めるのかもしれないですし、自営業でも手伝わないというのは珍しくはないと思います。

deleted user

手伝わなくても全く問題ないと思います!
職業の選択の自由は憲法で認められた権利ですので、兄嫁さんが手伝いたくないならいいんじゃないですかね💦

ゆゆゆ

私も別に違和感はないですね。
もし夫が自営業とか家族経営の会社勤めなら、私も別の仕事がしたいです。
何かあった時に共倒れだけは避けたいので。

ユウ

保険屋ダメですかね?
私が自営ですが、身内に保険屋がいたとしても困らないですが💦💦

家族経営でも関わってない人もいますよ👌🏻
なんなら私はコロナで大打撃を受けたので、主人が全然違う仕事をしてくれていたから共倒れせず済んだのもあります😊
義両親の希望を断ってとかだと険悪になりそうですが、自由にやらせてくれているなら素敵なご両親だなって思います☺️