※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローやこぼれないコップでジュースを飲ませている方いますか?ストローで飲むと虫歯になりやすいか心配です。哺乳瓶でのジュースは虫歯になりやすいと聞いたことがあります。

2歳すぎても、コップ飲み?じゃなくストローや🥤こぼれないコップを使ってジュース飲ませてる方いますか❓

娘がよくこぼします💦
集中力なくて肘でビシャ💦など🤦‍♀️
ストロー飲み虫歯になりやすいとかないですか❓🙌
哺乳瓶でジュース🍼は虫歯になりやすいと聞いた事あって😓

コメント

一向に疲れが取れない母

全然まだストローです!
コップ飲み出来ないわけではないですが、私がこぼされるのが嫌で1人ではさせたくないからずっとストローです🤣
ストローで虫歯になりやすいとはあんまり聞かないですけどね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙌
    この年になったら、ストロー皆さん使ってないのかと思ってて💦
    私も本当こぼされるの嫌で🤦‍♀️
    旦那もそれにイライラしてるので💔
    私もストローにしようと思います😭

    • 3月15日
はーママ🌻

全然ストローです。
たまーに私がみてる時コップに入れてあげますけど傾き加減がひどいど溢れたり、手をコップに入れたりするのでストローです!


虫歯になりやすいと聞いたことないです。

飲み物の内容によりませんか?

  • ママリ

    ママリ

    よかったです🥺
    これくらいになるとみんな基本コップ飲みなのかと思ってて💦
    本当こぼされるの嫌で🤦‍♀️仕方ないと分かっていても🙌

    • 3月15日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    こぼされるの嫌ですよね❤️😭甥っ子も3歳過ぎてますけど普通にストローでいつも飲んでますよ!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️気にしすぎてました💦
    こぼすたびに怒ってしまうので、これからストロー使おうと思います🥺

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちなんて4歳の今でも蓋つきストローのコップ使ってますよ🤣

普通のコップは幼稚園で使ってるのでそっちにお任せです。

3ヶ月おきにプロケア行ってますが虫歯はなく毎回はなまるです⭕️

虫歯になるかどうかは毎日ちゃんと仕上げ歯磨きしてるかかな〜と思います🪥

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    それ聞いて安心します🙌
    虫歯も問題ないなら、これからストロー使おうと思います🥤
    毎回こぼすたびに怒ってしまうので😭

    • 3月15日
みるくてぃー

基本はストローです!
たまにコップです。
コップ飲みできるけど、こぼされた時が面倒なので基本はストローです☺︎
虫歯になりやすいって聞いたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    虫歯関係ないですね💦気にしすぎてました😓
    これからストロー使おうと思います🥺

    • 3月15日