※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっそー
子育て・グッズ

7キロの体重でメリーズパンツMを履いていますが、ゴムの跡が気になります。漏れはないけどサイズは合っているでしょうか?同じ月齢の方はどのおむつを使用していますか?

おむつについて相談です。
今体重7キロくらいでメリーズパンツMを履いてます。
ウエストや太ももにゴムの跡が付くということはサイズが合ってないのでしょうか?
おしっこやうんち漏れは一度もないです!
同じくらいの月齢や体重の方、どこのおむつ履かせてますか?

コメント

🐻‍❄️

メリーズうちも履いてましたがパンツは少し小さめな気がします🤔❣️
うちの子は月齢だいぶ違いますが💦今8kgでグーンのMサイズ履いてますよ〜🙌前まではパンパース履いてたんですが匂いが気になってグーンにしました😅

• げっそー

げっそー

ありがとうございます!
    メリーズ大きいと思ってたんですがそんな事ないんですね😅
    パンパース薄くて持ち運びには便利ですがやっぱ匂い気になりますよね💦
    グーンにしてみます😊

• 3月15日
みるくてぃー

6ヶ月、7キロくらいでグーンプラスのテープS使ってます!
夜とかの長時間は太ももには跡つきますが、他は平気です!
跡が毎回つくならちょっときついのかもですね💦
ただ、今くらいの時期が1番ムチムチしてるので多少致し方ないのですが…😥
メリーズは太もものところは狭めな気がします!
メリーズより、グーンとパンパースが比べてみたら太もも部分とかゆとりがありました😊

• げっそー

げっそー

ありがとうございます!
    メリーズは太ももが狭めなのですね🤔
    もうテープだと足バタバタで大変なのでグーンのパンツにしてみます😊

• 3月15日
ゆう

うちは生後4ヶ月、6.5キロくらい(多分。しばらく計ってない😅)でグーンプラスのパンツMサイズを使ってます。

足は多少跡着くんですよねぇ(太ももが太いのかも…)

おしっこは漏れないですが、💩は寝かせた時に背中から漏れます。でもこれはうちの子の💩が毎回大量だからなのであまり参考にはならないかも。

ただオムツかぶれと私の手荒れが良くなりました。やはり製紙会社から出してるだけあって紙の質はかなり良い見たいです(^^)

• げっそー

げっそー

ありがとうございます!
    やっぱり多少の跡はしょうがないですかね😅💦
    うちの子も1日1回とかの💩で大量なので漏れないか心配ですが一度グーンのMにしてみます😊
    質が良いのは嬉しいですね✨

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

💩漏れすごいですよね😓
    もう諦めました😅漏れる前提で暮らしてます。離乳食始まれば少しは良くなることを祈りつつ…。

いろいろなオムツ試したのですが、どれも漏れるかオムツかぶれするか私の手荒れがひどくなるかで…。

• 3月15日
はじめてのママリ

体重6.9kgでメリーズテープM使ってます!
昨日までテープSでした👶

ゴム跡はどうしても大体着く気がします💦
しばらく寝転んだりバウンサー乗るとか圧がかかると、、

結構しっかり赤い跡があるとかなら、きついのかもです🤔

グーンも使ったことありますが、メリーズより素材感が柔らかいので、太もも周りは緩めに感じるかもしれません!
うちはそのせいか?太ももから💩やらおしっこやら漏れちゃったのでやめてしまいました😂

• げっそー

げっそー

コメントありがとうございます!
    毎回しっかり赤いってわけじゃないのでまだ許容範囲内ですかね🤔
    グーンは漏れる可能性大って事ですね😅

とりあえずグーンMで漏れたらまたメリーズに戻す事にします✨

• 3月15日
のりり

体重6kgで、メリーズMテープ使ってます。

グーン、パンパースはたまに起こる2日に1回の大量うんちには耐えられなく背中から漏れてたのですが、メリーズは今のところ漏れなく安心で使ってます。

太もものゴムの跡は付きますけど、付いたほうが漏れなそうですよね😊💩

• げっそー

げっそー

コメントありがとうございます!
    確かに多少跡ついてた方が漏れの心配なさそうですよね…🤔
    💩漏れは悲惨ですもんね😭

• 3月16日