※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
妊娠・出産

夫の友人が奥さんの出産を「結構あっさり!」と感じたことについて相談しています。初産で予定日超過後に促進剤を使用し、立ち会いながら安産だったが、奥さんは不安だったそうです。友人の感想に腹立たしさを感じています。

奥さんの出産に対する感想「結構あっさり!」って…😳

夫の男友達の話です。
先日夫に出産の報告LINEが来たので色々聞いていた中で、陣痛長かった?と聞いたら、「いや、結構あっさり!」と😳

予定日超過で朝9時頃促進剤を入れて16時頃産まれたそうでLINE通話でずっと立ち会いしていたそうですが、どこがあっさりなんでしょうか😱
初産にしては安産だったのかもしれませんが立ち会いなしで不安な中頑張ったと思います😱

出産した奥さんは私の友達でもあるので余計に腹立たしかったです😔
夫が、あっさりとか言わない方がいいよ😂と返したら、本人には絶対言わない!と言っていましたがそういう問題ではないような…笑

モヤモヤしてしまいここで吐き出させてもらってすみません…😂

コメント

ポッキー

現場にいないと空気感まではわかんないんですかね、、でもとりあえず、男ってそんなもんかな、とも思いますwww

•  ❁

頑張り屋さんな子なのであまり声を出さずに耐えたのかな、だから電話では伝わらなかったのかなとも思います😭
    男ってそんなもんかと思うと悲しいですね😭

• 3月15日
しょりー

促進剤を入れての時点で全くアッサリじゃない気がします…

うちも旦那に「スッとでて楽だったからねー」とか言われます。
確かに初産で8時間だったのでかなり安産だったのですが、他の人に比べたら楽だったけど痛い思いして産んだのわたしだし!って思っちゃいます。
多分ふとした時に男友達の奥様にも無意識で言ってそうな気がしました😅

•  ❁

そうですよね!私は経験ありませんが促進剤は怖いイメージしかないです😭
    私も初産で7時間半で2人目はもっと短かったですが、長くても短くても最後の痛みは同じです😭
    安産だった、まだ楽な方だったというのは本人しか言ってはいけないですよね💦

• 3月15日
ぴよぴよ

きっと男性は一生、生理痛の辛さと、出産の壮絶さはわからない生き物なんでしょうね…涙🥲

わたしも32時間とかかかりましたが、夫は『なが、、、お疲れ〜(軽)』って感じでしたよ🤣※立ち会いできなかったから余計に軽めだったのか。

腹立ちました🤣

•  ❁

32時間は壮絶でしたね😱
    立ち会いできなかったからといってそれはないですよね💦
    実際に痛みは分からないからこそ労りの気持ちを持ってほしいです😭

• 3月15日
あーか

奥さんには言わないけど実際は…って結構多いと思います💦
立ち会いしてよかった!!って奥さんには言ってるけど、実際は立ち会いきつかったとか、次はしたくない、奥さん暫くは抱けそうにないとかって言ってる男友達も多いです😅

•  ❁

立ち会いしてるのにその感想ってやばいですね😱
    出産ってお産の長さだけじゃなく、お腹に授かった瞬間から産後もずっと命懸けなのに😢

• 3月15日
ありんこ

うちのも自分なりに12時間とか日付またぐとかいろいろ調べてたらしく。

実際陣痛始まると最初の3時間はめっちゃ余裕。
痛い痛い!となってから産まれるまでは5時間。

立ち会いもして痛がる姿もみた上で
「大変ではあっただろうけど、思ったよりはあっさりだったよね?」と。

立ち会ってもこんなんなので陣痛始まったよ→産まれたよの連絡だけでは余計実感わかないんだと思います😅

•  ❁

あっさりって言葉はなんか違いますよね😂
    たしかに調べれば難産の例はいくらでもありますが、それと比べるとしたらあっさりではなく無事で本当に良かった😭と言うべきでは…
    電話だけではほとんど伝わらないんでしょうね💦

• 3月15日
うさまろ⋈*

あっさり!?出産があっさり!?奥さんが思ったよりあっさりだった〜って言うなら羨ましいって思うけどお前が言うな案件ですね😑

うちの夫は会社の人達に色々とアドバイス貰ったらしいですけど、
全然違った!腰さするだけとか、手を握ってるだけとか、横でお茶持ってたとか言われたけど筋肉痛になるくらい腕疲れたし!聞いてた話と違った!めちゃくちゃ疲れた!
って言ってました笑
私がこき使ったからなんですけどね🤣
奥さんが我慢強くて耐えれば耐えるほどなので男には伝わらずって軽く見てんのかな?って思います😅

•  ❁

夫の友人ですが心の中で本当にそう思ってしまいました🤣

筋肉痛になるほど色々としてくれるご主人すごいです👏
    私みたいに出したことないような唸り声出してたら電話でも少しは伝わったかなと思います😝笑

• 3月15日
晴日ママ

私はあっさりでしたが
旦那に言われると腹立ちます😂
私も3人目で立ち合い不可の促進剤でしたが
旦那が
病院から今から促進剤しますって電話きて2時間で生まれたよ〜って友達と話してて腹立ちました🥵

•  ❁

あっさりって自分しか言っちゃいけないですよね😂
    時間や促進剤にかかわらずお産は命懸けですし妊娠中の生活も含めると全くあっさりではないですよね😭

• 3月15日
りっちぇる

1人目コロナじゃなかったんですが、立ち会い無しでした!
陣痛中、夫に「痛い」とLINEを送ったら「下痢とどっちが痛い?」と来ました😂

産まれたことを報告したら泣いていましたが、あの痛みとかっていうのは絶対に分かってもらえないだろうなって思ってます!笑笑

ちなみに2人目も立ち会いは出来ると言われましたが、イラッとしそうで止めました🤣
血が苦手ということもあり…笑

でも私の元上司は出てくる瞬間に股の方に呼ばれて、本当にその瞬間を見てから女としては見れなくなったと言っていました💦
子供を産んでくれたこと、母親になってくれたことには感謝してるけど…と言い、セックレスで離婚していましたー😭

•  ❁

ご主人も悪気はないのかもしれませんが、なんかズレてますよね…😂
    私の病院は股の方に立つのは禁止だったんですが見てしまうとそうなることもあるんですね😱
    でもお産中はただでさえ必死で夫に気を遣ってる余裕なくなるかもしれないので不安要素があるなら立ち会いなしの方がいい面もあるのかもしれませんね😆

• 3月15日
  • りっちぇる

りっちぇる

そうなんですよね💦

普通はそうですよね😂
    でも元上司はお医者さんに呼ばれたって言ってましたー💦
    立ち会いも善し悪しあるなって感じです…

本当にそれです!!
    自分のことでいっぱいいっぱいなのに、血で気持ち悪いとか、体調悪くなられても…とか、また訳わからないこと言われても!って思います🤣

頼りになる旦那さんもいるのでしょうが、うちは違いました!笑

• 3月15日