※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

3歳のお子さんには写真の弁当箱より大きめのものが適していますか?他のお子さんはどのような弁当箱を使っているでしょうか?

近々、遠足があるのですが、3歳で二段のお弁当箱って大きすぎるでしょうか??
この前の遠足の時に、写真↓のような弁当箱を使ったのですが、先生から弁当が足りないような感じだったと言われました💦
確かに写真のような弁当箱は入る量が少ないな〜と思いました🤔
3歳ぐらいのお子さんはどのような弁当箱使っていますか??

コメント

気分屋ねこさん

年少さんですが、写真くらいの大きさです😅
全然入らないですよね😂
プラスしてゼリーとか果物持たせてます😊

cinnamon

食べ切れそうなら2段でも大丈夫とは思います。あとは弁当箱はおかずのみにしておにぎりにするとかも良いかなと◯
うちは5歳ですがやはり少しこの方のの物だと物足りないそうでご飯をおにぎりにしたり、フルーツとかチーズとかを別で持たせたりしてます。

深呼吸

うちの子もこんな感じのお弁当箱ですよ😊体が大きいし、よく食べるので多分足りてません😱デザート付けたりしてますが、次からおにぎりは別にしようかと思ってます❗

はじめてのママリ

おにぎりと果物を別にして使っています!
2段開けるときにひっくり返さないような形ならいいと思います👍✨
息子はお弁当になれてないため私の二段弁当を開けたときひっくり返したことがあります😅

まっすー

皆さん、色々回答ありがとうございます✨
参考にさせて頂きます💕

はじめてのママリ🔰

家で二段出して、うまく開けて食べきるならありでしょうけど!

私が年長の時の子供にやったことがあるのは、おかずとデザートを写真のものに詰めて、あとはおにぎりを1つなり2つにする方法です。