※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

女性が里帰り中に風邪で小児科を受診し、効果がない治療に不信感を抱いています。喘息の可能性もあり、治療法に迷っています。

3月から県外の実家に里帰りしてます。
すでに風邪を2回ひいてしまい、3回目の小児科に昨日行きました。
鼻水、くしゃみ、咳がだいたいのパターンで熱はあまり出てません。

抗生物質や解熱剤はなく、粉薬でそれぞれの症状への対処と気管支を広げるテープがでました。
テープのかぶれがあり、途中から飲み薬に変えてもらいました。
咳が治らないので、昨日また受診したんですが同じ薬をまた出されただけ。
しかし全然効きません(´・ω・`;)

1日中鼻水やくしゃみが続くし、夜中は咳が止まらず何度も起きます。
抗生物質はなぜださないのでしょうか?
医療機関であたしも働いていましたし、自分もよく内科にお世話になるのでよくわかるんですが、抗生物質がないと治らないんじゃ?と。
その小児科へ不信感が募ります。
しかも、同じ咳をあたしもしてますが、昨日内科へ行くと喘息だと診断されてしまいました。
小児科の先生は喘息までないと言われてました。

処方分飲めば治るのか、再度受診し薬を変えてもらうのか、小児科を変えるべきか迷っています。
1番心配なのはひどくなり、あたしのように喘息だと言われたり、肺炎になってほしくないです!!

コメント

りーちゃん☆

うちのこもずーっと鼻水と咳が止まらずやはり中耳炎になるのが怖いからと今回抗生剤を出してくれました!!
アタシがいってる病院もですがあまり子供に負担をかけたくなく強い薬を出したがらない小児科が多いようですよ!!
先生に、聞いてみてはいかがですか??

年子ママ♡

ありがとうございます。
今回は咳が治らないということで再度お願いしに行ったんですが、また普通の風邪薬と気管支を広げる内服薬のみでした。

風邪もひどくないし、熱はないし、喘息までないと言い返されるような感じで…
困ってます〜(´・ω・`;)

りーちゃん☆

未然にひどくならないように対処はしてほしいですよね!!
うちの病院は最後になんか必要なこと!薬はある?って聞いてくれて必要てあれば処方してくれますよ!!(^-^)
病院を変えるのがいんですかね、、、??
難しいですね!!

年子ママ♡

県外で医療費も高い中何度も訴えてるのに…とつい、自分も体調悪くて疲れます(´・ω・`;)
実家周りなんで友人に評判やらは聞けたりはするので、多少遠くても変えようかなと思います。
2〜3日とりあえず主人にも様子見たらと言われたので、可哀想ですがそれからまた考えてみます!

ありがとうございました(o˘◡˘o)