※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が鼻づまりで寝苦しそう。病院へ行くべきか、鼻づまりの治療や飲み薬について相談ありますか?

生後2ヶ月の娘です。
今朝、3時くらいから鼻づまりで泣きはしないが寝苦しそうでした。
ちょうどミルクの時間で飲ませて寝ましたが、また3時間後くらいに鼻づまりでぐるぐる言って朝6時目を覚ましていました。またミルク飲ませて100で寝てしまいましたが、病院行くべきでしょうか?
鼻づまりって病院でなんかしてくれますか?
飲み薬もないですよね?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

赤ちゃんなのでむせやすいし
いびき?みたいな音も出やすいですよね😭

同じぐらいの月齢で気になって小児科行きましたが、気管が未熟だから自分の唾を、飲み込んでむせたり、変なとこ入ったり自爆してることが多いよと言われました!

気になるなら一応と風邪薬のシロップも出してくれました✨
飲ませましたが特に変わりは無く(笑)数日後にはなくなりました!

• えり

えり

薬に効果なし!笑
    薬ちゃうやんかーいって感じですね!笑
    一応行ってみます😂
    結構、朝方?3時とか冷え込む時間帯に鼻づまりぐるぐる言っている気がします😭

• 3月15日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

症状に山があるなら風邪だと思うけど、そうじゃないなら赤ちゃんならではのことだからあまり気にしなくても大丈夫と言ってたので、一時的なものだったのかなと思います😂

うちは朝方にぐるぐる音が聞こえたり、痰が絡むような咳をしてたりしました…

• 3月15日
ななな

私の娘も、今そんな状態です💦
先週、あまりにも苦しそうなので小児科に行きました!
鼻水と痰切りの薬を貰って飲んでたけど、あまり改善されず…😭
今度は耳鼻科に行ってみようかなーって思ってます!!

えりさんのお子さんもお大事になさってください🐰💖

• えり

えり

夜は寝苦しそうですか?
    なんか朝方2時3時くらいから鼻づまりで寝苦しそうじゃないですか?
    こっちも安心して眠れないですよね😢

• 3月15日
  • えり

えり

あれから鼻づまり治ってますか?
    うちの娘はまだ鼻づまりが続いています。特に深夜~朝方に鼻づまりひどいです😭
    今日も病院行きました。大体2、3週間くらいかかるかな?と先生に言われました😢

• 3月19日
  • ななな

ななな

お返事遅れました💦
    あれから、色々試してみて、湿度が50%ぐらいだと、ブヒブヒが治るみたいで、それを保ってます!!

時々、痰が絡んだ様な咳をするのと、最近はよだれがすごくてよだれが今度、喉で絡まってます笑
    悩みはつきませんね💦笑

• 3月27日