※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にちゃんとやめてほしいこととかは伝えている義姉、適度に言い返す…

義母にちゃんとやめてほしいこととかは伝えている義姉、適度に言い返すところは言い返せてて羨ましいなと思ってしまいました。 
義姉は聞き上手の話し上手、私とは正反対タイプです。

私はいつも言えず、溜め込んでしまい気に入らない事があると旦那に愚痴ってしまったり距離を置いてしまったりです😭

義姉のようにちゃんと言いたいことは伝え、感謝するとこはお礼したらもっとうまく付きあえるのかも?と思ってきました。

また子供ができたら強くなって言えるのかな?とか。
お子さん産まれてから関係がプラスに変化した方いますか?


無理してまで付き合うつもりはないですが、付き合い方変えたら今よりは楽になれるのかもと思ってきました。
これが中々うまくできないんですが‥😅



コメント

deleted user

私は結婚初日から義母と同居してるので、今では親子見たいに仲良しで色々言ったりしてます。
一緒に居る時間が長いと仲良くなれるとは思いますが、離れてたら時間かかるのは無理ないし、無理に仲良くなろとしなくても良いかな?って思います。

me

私は妊娠するまではほとんど連絡とってませんでしたが、
妊娠してからよく話すようになりました(^^)
いまでは、敷地内同居できるほどの関係です🤗
でもこればかりは、関係性の問題ですもんね