※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
ココロ・悩み

深夜に暴力被害の通報があった際の対応について相談があります。通報者は警察に通報し、相手の状況を確認。今後の安全に不安を感じ、引っ越しを検討しています。

深夜に同じマンション内の人がインターホンを鳴らしてきて、インターホン越しに応答したら「暴力振られました。助けて下さい。」と言ってきた場合、どんな対応をすればよかったですか😭?

その時間帯に暴れるような物音がしたので謝罪しに来たのかな?と思いインターホンに出てしまった時に言われました💦
怖かったので直接対応はせず、「警察に通報しますか?」と聞き、「お願いします」と言われたので通報しました。
TVモニターインターホンなので相手の顔が腫れてたのが分かりました。

ちなみに外から見て電気が付いてたのはうちだけだったようで居留守してたら分かります。
その後、警察が来て状況を確認されました。通報している間にその方は自宅に戻られてたようで、恐らくDVされていた様子でした。
通報者がうちだと相手方も分かるだろうし、逃げてきたにしては上着も着ていて(着る余裕があったのか?と疑問)
今後、その暴力振るってた方に逆恨みでもされたら怖いなと思いすぐにでも引っ越したい気分です、、😱

コメント

逆恨みされたとしてもその時また警察に通報したら大丈夫だと思いますよ。

私も1度逆恨みされて最悪でした😭

• かんちゃん

かんちゃん

逆恨みされたことあるんですか😭?!
    挨拶程度のご近所の方で、そんな事する様に見えなくて、まさかこんな厄介な人が住んでたのか!と思い驚いてます。。
    何かされる前に引っ越したい気持ちです😱

• 3月15日

退会ユーザー

逆恨みと言うか以前住んでたマンションでエレベーターで会ったりすると挨拶するくらいの女性の方が真夜中にインターホン押して来て「助けて欲しい警察に通報して欲しい」と言われて通報したら翌月くらいからそのお宅の旦那さんが凄い嫌がらせ+脅迫じみたLINEをしてくるようになり挙句「お前が余計な事するから」とか何とか言われました💦

ちなみにその女性も顔面傷だらけの割に上着着ていて後から聞いた話だと良く旦那さんからDVを受けててすぐ逃げられるよう玄関に上着を置くようにしていたらしく走りながら上着を着たって聞きました!

長くなってしまいすみません🙇‍♀️💦

• 3月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

まさに同じような状況ですね😭
    少し前にも深夜にかなり大きな物音が何回もしたので、以前からDVされていた可能性がありそうです💦
    ただ誰にされていたのかまでは分からなくて😱

嫌がらせされてどんな対応しましたか😫?

• 3月15日

退会ユーザー

そうですね💦
    うちは同じ階では無く真上と真下の部屋だったので物音とかは分からなかったんですけどね💦

嫌がらせに関しては私達は敢えて触らずに日付が記されるカメラ(今で言うsnowアプリで日にちが付けられる物)で写真or動画撮ったりしてました!LINEとかは全てスクショ。
    ポストに入ってたものも回収はしたけど怖いので中身は見ずにそのまままとめて警察署に持って行きました!

• 3月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

うちも上下です!上下でも分かるくらいの凄い物音だったので、隣だったらもっと凄かったのかな😭
    明日警察が周りの部屋にも事情を聞きに行くみたいです💦
    こんなことに巻き込まれるならインターホン出なければ良かったとまで思います😩

ポストに入ってたんですか😱怖すぎます。。
    記録するの大事ですね!!
    すぐに引っ越しはされましたか😫?

• 3月15日

退会ユーザー

隣じゃなかっただけ幸いですね…。
    上下でも聞こえるって相当ですよね…。

周りの部屋にも聞きに行ってくれるなら少なくとも情報は入るし通報者の主さんの所にもある程度は教えてくれると思いますよ🙂

私もその時インターホン出なきゃ良かったと思いました💦
    けど逆に出たからこそその人を助けられたし結局その夫婦は離婚しましたが落ち着いた頃に女性御家族の方が謝罪と助けて貰ったからってお礼をしに来てくれました🙂

ポストにも色々入ってたり郵便物切り刻まれてました😂
    しかも器用にパスワードが分からないから上からハサミ入れて切れそうなものを切るっていうたちの悪さ…もはや呆れました😂😂😂😂

• 3月15日

退会ユーザー

その事件から数ヵ月後に女性側から迷惑料を貰い男側の家族からもお金貰ったのですぐに引っ越しました✌️
    (言うても半年後くらい笑)

• 3月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

隣がその人だったらもっと怖いですよね😭
    その部屋のお隣は小さい子が居るので心配です💦

電気が付いてなかったらうちには来てなかったかもなと思うと、丁度その部屋に居てゲームしてた旦那を恨みます😂
    しかも旦那は1番近くに居たはずなのにインターホン鳴ったの気付いてないという、、笑

助けられたと思えば通報して良かったのかなと思えてきました😭
    郵便物切られるの本当悪質な嫌がらせですね🥶
    でも半年位は住まれてたんですね😭

• 3月15日

退会ユーザー

それはそれで心配になりますよね💦

え、旦那さん。。笑
    インターホンくらい気付いて!って感じですよね😂

そう思えば怖いけどまだ気持ち的に楽ですよ💕

ほんと悪質すぎて最悪でした💦
    しかもそれが大切な郵便だったりして更に最悪でした💦

• 3月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

全く頼りにならない旦那でした😂💦
    その後も爆睡してたし、、笑

しかも大切な郵便!!最悪ですね😫
    本当に何事もなく済んで欲しいです。。でも同じ建物内にそういう人が住んでるって怖いですね🥶

• 3月15日
はこ

そのような経験は無いですが、かんちゃんさんの対応でいいと思いますよ💦
逆の立場だったらやっと暴力から逃げられて、助けを求めることができたのに反応がなかったり、拒否されたら絶望感半端ないです😭
でも、逆恨みとかは怖いし、こういうことが何度も繰り返されら勘弁してくれってなりますよね😞

• かんちゃん

かんちゃん

逆の立場だったら確かに絶望感すごいですよね😭
    通報してる間に自宅に戻ったようなので、逃げてきたのにまた自宅に戻れるの?!と思いました😫
    本当に怖かったのでもう来ないで欲しいです、、😱

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

それは怖かったですね。
でも人として助けないという選択肢は無いと思うのでその対応になると思います。
もし武器とか持って追われてきてたらと考えたら家にいれちゃうかもしれませんが、今回はお一人だったのでインターホン越しで正解だも思います。見ず知らずの人入れたくないですし、、。
逆恨みはたしかに怖すぎますが、しっかりカメラやメモでやられたことを残して警察に報告しかないですね😓💦
さっさと引っ越してほしいですね、、、
お疲れ様でした!

• かんちゃん

かんちゃん

人として助けない選択肢は無いと言っていただけて少し気持ちがラクになりました😭!
    こちらも小さい子どもが居るのでトラブルには巻き込まれたくないと思いつつ、助けられる命を助けなかったとなるのも嫌だったので😫

まだ逆恨みされると決まったわけではないですがやはり怖いので注意深く見ていきたいと思います😱
    早く引っ越して欲しいです💦

• 3月15日