※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

ロングスリーパーで毎日眠いです。子供がいるため満足いく睡眠が取れず、他の方はどれくらい寝れば1日テキパキ動けるか知りたいです。

ご自身の睡眠時間って平均何時間ですか?
私はロングスリーパーなので毎日眠いです。

0歳と春から幼稚園の3歳の子供が居るので満足いく睡眠は取れてないのですが皆さんそうですよね💦

ロングスリーパーじゃない方はどれくらい寝ればその日1日テキパキ動けるのか知りたいです。
教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します😌

コメント

クー

私は子どもたちが寝た後自分の時間と思ってるのでいつも2時半〜3時くらいに寝て7時半に起きてますー🥱夕方にはいつも眠いです🤢笑

• しろ

しろ

えーーーー!睡眠短いですね💦その時間で7時半に起きれるの素晴らしいです。

私は今日はお腹下しすぎて起きてますがいつもは夢の中…

明日起きれるか心配ですがぽこさん見習って頑張ります!

自分の時間欲しいのわかります。スマホいじれるのも子供たち寝たあとなので私もSNSやら漫画やらずっと見てしまって寝る時間遅くなることもしばしば💦

• 3月15日
  • クー

クー

子どもたちが7時半には起きちゃって🤣いつも起こされる感じで朝です←
    来月から幼稚園なのでこんなのんびりしてられないと思うのでせめて1時には寝ようと思ってます💪笑

• 3月15日
  • しろ

しろ

7時半起きの子供たち偉いです♡うちは起こさなければ下の子も上の子も9時位までは寝ちゃうと思います💦
    遅くても8時過ぎには起こすようにしてますが😱

同じく来月から上の子が幼稚園なので子供たちが起きる前には起きたいなと思っています!子供も7時には起こさないとなので日付変わって今週から生活リズムつけていきます✊🏻

• 3月15日
ママリ

私は8〜9時間は毎日寝てます😅
最低でも7時間は寝ないと次の日眠くて無理です。

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!

私もそれくらい寝てます!
    本当は10時間くらい寝たいですが目覚まし2回目でやっとノソノソ起きます😱

明日は寝不足確定なので頑張ります✊🏻

• 3月15日
R☆A mama

今は育休中なので9時間ほど寝てます(笑)
仕事行くと8時間ですかね🤔
9時に子供寝かせてそのまま布団で携帯などいじって寝てます!

• しろ

しろ

私は専業主婦です!
    私もだいたい8時間、9時間位寝てますがそれでも眠いんです😭睡眠の質が悪いのかもしれません…
    起きる理由がなければ12時間以上眠れる体質です。独身時代はよくありました。

21時に寝かしつけ凄いです~うちは寝室で子供たち遊び始めてしまって結局22時近くなって一緒に寝落ちです。
    今日はたまたま起きてますが明日は寝不足確定なので今から辛いです💦

• 3月15日
いち

睡眠はだいたい4-5時間が多いです。
子どもが6時には起きるので😅
たまに、寝かしつけの際9時くらいに寝ちゃいますが💦
昔から寝るのが遅く、そのぶん土日はがっつり昼まで寝てました。
昼寝はほぼしません。

• しろ

しろ

コメントありがとうございます! 🥰
    4~5時間!!すごいです、毎日お疲れ様です。お子さんも早起きなんですね♡うちの子達は私に似てよく寝るので起こさない限り起きてこないです😅

来月から幼稚園始まるので今週から生活リズムつけていきたいと思ってますが私明日起きれるか心配です笑
    昼寝私もする時間ないので夕方に白目向きそうになる時あります😅

• 3月15日
はじめてのママリ

私も昔から10時間くらい寝るタイプで、今は2時頃には寝て子供起きる7時頃です😅でも眠すぎてリビングのソファで30分くらい寝ます😭
前子供寝かしつけててそのまま20時に寝て朝7時に起きた事があり、さすがにシャキシャキ動けました🌸笑

• しろ

しろ

同じくです💦10時間、いや12時間寝れます(笑)

お子さん早起きなんですね!うちは自宅育児中なので起こさない限り寝続けるタイプで😅無理やり毎朝起こしてますが春から幼稚園なのでそろそろ生活リズムつけていきたいと思ってます💦

20時に寝て7時。めちゃくちゃ寝ましたね🤣❤️逆に寝すぎて眠い時もありますよね笑

• 3月15日
はじめてのママリ

私もロングスリーパーで8時間寝たら調子いいです🤣
この前寝かしつけのまま寝てしまい目覚めたら4時間後、そのまま起きてて夜の寝かしつけまできてその日も一緒に寝てしまい20時前から翌朝5時前まで寝てしまいました😱
どこかで体が帳尻合わせしようとするので眠気や寝落ちでしたい事ができない日もあります😂

• しろ

しろ

最低8時間は欲しいですよね~😱

分かります、1度ずれると体が変なサイクルになりますよね💦

• 3月15日
  • しろ

しろ

コメントありがとうございます🥰

• 3月15日
まるまる

出産前ロングスリーパーで、12時間以上寝てたのに息子がかなり寝るのが下手な子で最近まで30分おきだったので、4時間くらい連続で寝れたら、すごい!よく寝れた!ってなるようになりました😱

• しろ

しろ

私もです~!!夫婦共よく寝るので出産前の休みの日とかずっと寝てた上に夕寝もしてました😅

うちは子供たちもよく寝ます💦上の子(3歳)も下の子(10ヶ月)も夜中起きることが滅多にないので今30分おきに起きるようになったら気絶してしまうかも…

まるまるさんロングスリーパーだったのに細切れ睡眠、最初凄く大変ですよねきっと。凄いです。偉すぎます😭✊🏻

• 3月15日
svkl❤︎

私は子供が3人いてみんな眠り浅いし途中途中起きたり朝早い子もいたりで基本夜中2時に寝て朝は6時起きで旦那の見送りと子供のお弁当作りのため起床です。一日4時間くらいしか寝れてないですが日中は掃除したり家事したり動けますよ!

• しろ

しろ

凄すぎます…
    うちは子供たち夜中起きることもなくよく寝るタイプですが私もガッツリ眠らないとしんどくて💦ダメですね~…
    なので寝る前に主人のお弁当おかず詰めて、ご飯は朝起きた主人に詰めてもらい私は子供たちと寝てます😅

たまに5時間しか寝れなかったりすると完ミなのでカフェイン取ったり太陽浴びたりして無理やり動いて遊んだり家事したりしてます。

AAAAAさんを見習って私も日頃からしっかり動けるようになりたいです💦

• 3月15日
5児ママ

数日睡眠時間短いと寝落ちが早いです笑

この時間に寝て6時起きが続くと
夜7時くらいから眠くなり
寝かしつけすると9時過ぎから寝落ちして朝6時まで爆睡がしばらく続きます😭

今日は昨日寝たのが朝方5時で
10時起床だったので
やはり9時過ぎに寝かしつけたまま寝落ちして
今さっき起きて内職仕上げてます笑笑
このまま朝方までかかるので
起きてるつもりです💦

旦那からお前はロングスリーパーだから早く寝て早く起きなさい!って言われます😂
旦那と小1長女は遅く寝ても早く起きますし
早く寝るともっと早いです😱

• しろ

しろ

1度ずれると変なサイクルに陥りますよね💦
    内職されてるんですね!今日はもう寝ないなんて…大変な中コメント頂きありがとうございます😱✊🏻

うちは旦那も含め家族全員ロングスリーパーなので休みの日は私だけ朝起きてみんな起こさない限り寝続けます笑

内職無理なさらない程度に頑張ってくださいね💦

• 3月15日
  • 5児ママ

5児ママ

小学生組が2人なので
    何時に寝ても朝は6時には起きなければいけないので
    なるべく夜中12時には寝るようにはしてますが
    今日は寝落ちしてしまい
    内職やってない!で起きてしまいました笑
    今日までではないのですが
    締め日が今日なので
    少しでも多くだしたく😱

うちは次男と長男が私と同じロングスリーパーで
    起こさなかったら
    2人は何時までも寝ますよ😊笑
    羨ましくなります😂

• 3月15日
ママリ

子供達寝かせてから自分の時間と残りの家事やるので、大体1時〜2時くらいに寝ます😅
起きるのは早いと6時台で遅い日は7時に起きます!
何もやる事がない日は子供と昼寝します(私は1時間くらい)
最近は子供の保育園入園準備があるので昼寝できず💦
毎日眠たくて仕方ないです😂
子供の寝かしつけで寝てしまう事ありますけど、30分後には起きてしまいます💦
そのまま寝れれば身体も楽だろーなぁって毎回思ってます😑

• しろ

しろ

遅くても7時なんですね、偉すぎます。私は遅くて8時です💦毎日7時に起きるを目標にしてます😅

うちも同じく3歳4ヶ月長女が春から幼稚園なので昼寝なしで準備しております!入園準備大変ですよね、お互い頑張りましょうね😭✨🌸

• 3月15日