※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員転職か自営業か迷っています。現在は専業主婦で、旦那は自営業。正社員転職のメリットとデメリットを悩んでいます。家事育児と仕事の両立が難しいかもしれません。

正社員に転職か自営業のままいくか迷ってます

現在
わたしは専業主婦
旦那は個人事業主で自営業
年収500万、ボーナスなし
経費等も実費、支払いも多いため
手取りとして考えたら月16万程度
仕事が終われば終わりなので10時とかに
終わる日もある、融通きく


ずっと前から入ってくる金額は多いけど
手取りとしては少ないし福利厚生もないので
正社員に転職したら?と旦那に行ってきました
そこで知り合いのところに転職する話が
でたのですが、その会社が

正社員、福利厚生あり、年収420万、ボーナスなし
毎日帰ってくるのは18時以降、融通きかない

という会社です。

5月から共働き予定で育児家事いまは私ですが
分担する予定でしたが転職したら無理だろうなと
思います。きっと疲れて帰ってきてなにもしない
それにイライラするのが想像できます
でも将来を考えたら福利厚生あった方がいいのかな
と思っていたのですがどう思いますか?

家事育児してくれなくても正社員に転職
してもらうべきでしょうか?

コメント

deleted user

18時以降に帰ってきてなんで家事育児できないんでしょう?🤔
うち旦那24時以降帰宅ですが、料理以外全部やってくれています🤣💦私もフルタイム正社員、こども寝かしつけたあとに在宅フリーランスでライターとオンライン家庭教師の副業しています。
工夫次第で家事は短縮できますし、私なら正社員で応援します。でも結局は段なの仕事ですから、わたしはあまり口出さず本人に決めてほしいですね🤔