※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

妊娠後、ネギが苦手になりました。その後味に悩んでいます。

妊娠して苦手になった食べ物ありますか?
大好きだったネギ類が、最近いつまでも後味が残ってしまって悲しんでます(T_T)

コメント

AYU

私は鶏肉とラーメンや餃子などの中華料理が全くダメになりました😣
出産して最近やっとからあげ食べられるようになりました(^_^;)

えりえりえり

私もネギと玉ねぎが無理になりました!
つわりが終わってしばらくしたらたべれるようにはなりましたが、好んで今も食べたりはしません!

友人もネギ無理になって産んで3年くらいは食べてなかったと言っていましたよー!

コマキ

肉や魚とかダメになりました。本当悪阻ひどくて何が食べれるのか探っています。

はなろん

私は水分がダメになりました。空腹時に飲み物を飲むと吐いてしまいます。
大好きだった味噌汁がダメになってしまいました。

私も、ネギ、タマネギ、ニンニクがダメになりました!
お肉類も、なんだかダメです…
(´-ω-`)
妊娠前は大好きだったのに…

えりりりり*

私は妊娠初期、大好きなうどんがダメになりました。
一人目も、二人目の時もですσ(^_^;)
出汁がダメなのか…麺がダメなのか…色々試しましたが、ざるうどんは大丈夫。蕎麦や煮麺は大丈夫。
温かいうどんだけが、ダメ。
自分でも不思議です(^^)笑

つわりが終わってからは少しずつ食べれるようになり、産後は元通り大好きになりました☆

もも肉が唯一ダメになりました!
前はどの肉よりも好きだったのに
悪阻が収まった今でも
たべれません…>_<…

あやっぺ

甘いものが全くダメになりました!それも悪阻の時期だけに
出産後はもとにもどりました!

ゆづそうママ

白菜がダメでした💦
悪阻がおさまっても産むまで白菜を食べたら気持ち悪くなってました(^^;

trぴよ

生野菜が食べれなくなりました!
食べようとすると気持ち悪くなります(°_°)
特にブロッコリー(・・;)たぶん初期に大量摂取しすぎた反動だと思われます!苦笑

マート

一人目は野菜全般、お味噌汁が全く受付なくなりました。
出産した瞬間から食べれるようになったのですが。
今は照り焼きなど甘ったるいソースと油ものが受付けません(*_*;

ぽっぽ✳︎

妊娠初期に肉が全くダメになりました(°_°)
あとは味が濃いものが好きだったのだめ、でも味が濃いものが食べたいというよくわからない状態になりました(-_-)
最近やっとどちらも食べられるようになってきましたが、お肉だけはしゃぶしゃぶ用の薄切りにされた豚ロースしか受け付けません(°_°)

mii◡̈♥︎

私は、魚、林檎、焼きそばがダメになりました(T_T)

でも、安定期に入ってからは一通り食べれるようになりましたが、未だに青魚だけは気持ち悪くて食べれません(*_*)

食べれるようになれば良いですね( ;∀;)♡

ぼのぼの

私はホウレン草が苦手になりました。
妊娠前はこれでもかというぐらい食べていたのに、です(;´д`)
後味が草っぽいんですよね~。
実母に話したら「元々が草だからね」と言われました(・∀・;)

つーたんママ*

ネギ玉ねぎニンニクダメでした…、同じく口の中の後味がもうほんとダメで出産まで変わらず(´-ι_-`)今は美味しくいただいてます♡←

*さとみ*

味噌汁と煮物なとがダメになりました😢
和食全般ですね😢

逆に苦手だったトマトが好きになりました♡

めんま

みなさまたくさんの回答をありがとうございました!まとめてのお返事、申し訳ないです(´・_・`)
ネギ、玉ねぎが苦手になった方が意外といて驚きました(O_O)歯磨きしてもまだ気持ち悪いです(O_O)
他の方の意見も聞けてよかったです!ありがとうございました!