※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

突然オッパイを噛むようになり、日中はあまり欲しがらず夜中だけ飲むように。お昼寝も添い乳が無理になり、抱っこで寝かせている。卒乳か、オッパイの味か、アレルギーの影響か気になる。

完母で育てているのですが、突然オッパイを噛むようになって、日中は欲しがることがほとんどなくなってしまい、夜中のみきちんと飲んでくれるようになってきました。
お昼寝も添い乳で寝てくれてたのが無理になり、抱っこで寝かせています。

これは自ら卒乳に向かってるのか、オッパイがまずいのか、何が原因か?
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

ちなみに食べ物アレルギー持ちで、この間アレルギー発作が出てしまってからそのようになりました。
何かそれも関係があるのでしょうか?

コメント

かなママ

なかなか寝てくれないと、ママも辛いですね😥お疲れ様です。
息子が同じく6か月です。おっぱいが大好きで、寝る前は平気で40分くらいくわえています!(◎_◎;)寝付くと、5〜6時間は眠っています。照明、音楽の他リラックス系のアロマ(ラベンダーなど、赤ちゃんも使えるもの)もおすすめです(^^)
お互いに頑張りましょう🎵

• チーズ

チーズ

間違えて返信されたようですが、これもご縁ということで(笑)

40分もくわえてるなんて、こちらはクタクタになってしまいますよね!くわえてるだけで安心して心地よいんでしょうね(o'∀')b

だんだん月齢が大きくなると、寝つきも良くなるし、沢山寝てくれるようになると思うので、それまではちょっと大変ですけど、頑張ってくださいね♫

• 8月25日
  • かなママ

かなママ

すみません!ありがとうございます(^^)
    アレルギーが原因となっているのか、気がかりですね😥ご機嫌なら心配ないと思うのですが…。
    回答にはなりませんが、これが卒乳への準備だと嬉しいですね☺️

• 8月26日
かなママ

⬆︎すみません!コメント欄間違えました!