※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の写真や保育園の作品の管理方法について相談です。写真はスマホに保存しており、現像や保管はしていません。アルバムに残したいと考えています。皆さんはどうされていますか?

子供の写真や保育園の作品は、どのように管理・保管をされていますか?

今子供の写真はスマホに入っているだけで、写真の現像はしていません。
0歳の時はノハナを利用していたのですが、1歳からはやらなくなってしまいました。
保育園の写真も購入していないし、作品も帰ってすぐぐちゃぐちゃにされていたので、保管はしていません。

自分が子供の時はアルバムがあって、大人になった時見返せたりしたのですが、このままだと何も残らなくなってしまいます💦
今から0歳からの写真を現像しようかとも考え中です。
ノハナではなく、せめてアルバスの方が良かったかもしれないと後悔もしています💧

皆さんは、普段の写真や保育園の写真・作品はどうされていますか?

コメント

遥ママ

普段の写真はiPhone・カメラで撮って現像せず撮りっぱなしになってます😅
保育園も写真販売がないので保育園の写真は1つもないです😵

作品は立体的な奴(紙コップとか使ってるの)は写真だけとって捨てて
厚みがない作品(紙皿とか・絵)はファイルに入れて取ってあります🙂

• あき

あき

スマホのデータだけになりますよね😅
    せめて保育園の作品は、潰されない内に写真に残すか保管しておきます!

• 3月16日
雷注意

写真は年に1冊のフォトブックにしてます^ ^
枚数にすると200〜300枚ぐらいですね!
ちょっと高いですけどハードカバーのちゃんとしたやつです。

作品は写真に撮ってポイです。
よっぽどの傑作だけは保管してますが、ほぼ捨ててます。

撮った作品の写真はフォトブックに収録するので、○歳のときはこんなのが作れたのか〜って見返すことができていいですよ!

• あき

あき

フォトブックは、現像してファイルに保管していますか?それともアルバムに直接印刷を依頼していますか🤔?
    年1冊で分かれているとわかりやすいですね!
    それやりたいです😍

• 3月16日
  • 雷注意

雷注意

フォトブックはキタムラでイヤーアルバムをお願いしていますよ♫
    検索してみてください^ ^!

• 3月16日
はじめてママリ

アルバスにしてます😊
生後しばらく経ったので、過去の分がとおもったのですが、1ヶ月間過去の分も無料になるサービスがあって助かりました!
良かったら、1枚無料になるので、紹介コード使ってください😊
紹介コード:8378K

• はじめてママリ

はじめてママリ

途中で送ってしまいました😅
    アルバスだと毎月通知が来て忘れることもないし、無料枚数もあるので、やらなきゃとなるはずです!
    ズボラな私でも続けられそうかなと😊
    お気に入りの写真のみアルバム1枚に収まるように印刷して、あとはデータで保管してます❤️

• 3月15日
  • あき

あき

アルバスいいですよね☺️選べる枚数が多かったのでノハナにしていたんですが、冊子が分かれているとどうしても見る機会がなく、頼むのもおっくうになってしまって😓
    今からアルバスを始めるか悩みます💧

• 3月16日