※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

産後美容院に行きたいが子供が泣く。家族も預けられず、ストレスが限界。リフレッシュのため1人時間が欲しいが悩んでいる。

愚痴らせて下さい😭去年9月に第二子の女の子出産しました。今6ヶ月になります。産後美容院にずっと行きたかったのですが結構手がかかる子でずっと抱っこプラス人見知りもすごくて、私以外の人だと泣いて全然だめです、、旦那でも抱っこすると泣いてしまいます。旦那の両親、自分の母親も全然だめで本当に預ける人がいません( ; ; )
一度5ヶ月ぐらいの時に旦那が何とか見てるから美容院行ってきいよって言ってくれたんで、何日か前からちょっと慣れさせようと旦那に抱っこして見ててねってお願いして家事などしてたんですけど、泣いたら結局あやす事もせずママがいいみたいやでって呼ばれて渡してきました😂はぁ?ってなりました。そんなんで当日いけるん?って感じやったんですけど、泣くし仕方ないやんって感じで見る気ゼロで何か子供にもかわいそうってなってしまって、、結局美容院諦めてキャンセルしました😅旦那にもうちょっと慣らすように私もするべきだと思うんですけど、人見知りがある子とかママ以外無理な子って皆さんどうしてますか?💦
上の子もかまってって感じで下の子もずっと抱っこで、おんぶしながらのご飯用意などでストレスと体力も結構限界です、、
そろそろリフレッシュで1人時間で美容院行きたいなって思ってしまいます。でも泣いてしまうし、、もうどうしたらいいか悩んでます😭長くなりすみません💦

コメント

ママ

娘が本当よく泣く子でそんな感じでしたが、もう預けてしまえばこちらも覚悟決めて行きます!
私は母に預けて保活してました。
ギャン泣きだったらしいのですがママがいないからもうそれは仕方ない!と割り切ってました^_^
旦那もママがいるから甘えてしまうのでは?
一回本当に出かけた方がいいですよ!
じゃないと甘えてきます。
こちらも覚悟決めて出ます。

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりいてると甘えますよね!割り切って行くしかないですよね。ありがとうございます(^^)気持ち楽になりました♫

• 3月15日
やすこ♡元ブリアナ

ママがいると赤ちゃんも旦那さんも甘えると思いますが、いないと甘える先もないので何とかなると思います( ¨̮ )♡私なら預けて行きます٩(ˊᗜˋ*)و

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭やっぱりいてるから甘えるんですよね💧もう割り切って行くしかないですね😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

娘も私以外泣くし旦那も泣かれるし母乳だしでもうすぐ8ヶ月ですが美容院もマツエクも何も行けず、カラーは市販でしてます😂
泣いても頑張ってどうにかしてみてって旦那に言ってもすぐママがいいんよね〜って渡してくるし、そんなんじゃこっち何にもできんし1人の時間ないやん!って腹立つけどずっと泣いてるの聞いてたら、私がいない間こんなにギャン泣きされてたら気になって逆にストレスになりそうで諦めました🤷‍♀️笑

• みーちゃん

みーちゃん

うわぁ〜全く同じです!うちはまだミルクも飲むんですが、それでもだめで、、😭自分がいない間にむっちゃ泣かれてたら何かもうかわいそすぎるってなっちゃいますよね💦笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭笑
    可哀想が勝っちゃって、そんなこと言ってる私もダメなんだろうけど、みなさんが言っているように覚悟決めて預けて出れないです😭😭笑

• 3月15日
はな

意を決して
泣いても喚いても預けて行ってしまうのはどうですか?

父親なんだし、一日くらい子供の泣き声で苦労したってバチは当たりませんよ⑅︎◡̈︎*

泣いたらまずオムツ。そのあとミルク!
それでもダメなら抱っこ、ぎゅーってして!
みたいにマニュアル作ってやらせるんです。

ちなみにうちの旦那は
子供が泣いてママ〜!!となっても代わってくれませんでした😂
その甲斐あって、今では歯磨きも風呂も寝かしつけもバッチリやれます。
やれば父親なんだからできるんですよ!

お子様が可哀想に思われるかもしれませんが
安心する大人が母親のほかに出来るのも大切な経験だと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!1日ぐらいお願いしてもいいですよね😢すごいいい旦那さんで羨ましいです!笑
    ほんとに!私以外に安心できる人がいるのって大事やと思います!何か気持ちが楽になりました😭ありがとうございます(^^)

• 3月15日
s.s2児mam

泣いても預ける。
それしか無い。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!本当それしかないですよね( ; ; )

• 3月15日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

うちも昨日から里帰りで今日から認可の一時保育。
    朝は行かないと言ってたのでグズルの覚悟でしたが相変わらずあっさりバイバイってされました。
    先生と喋ってたらもう!早く言って!邪魔って追い出されましたよ笑

• 3月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね!笑
    案外あっさりバイバイしてくれて良かった😂私自身も気にかけすぎかもしれないですね💦

• 3月16日