※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の連休でGWの休み取りに悩んでいます。他に頼れる人がおらず、休めない状況です。皆さんはどうしていますか?

看護師の方。 ゴールデンウィークの話です。
両親も遠方で頼れない、旦那さんは仕事で休めないという方いませんか?
4月復帰なのですが、保育園も連休だしどうやって師長に話したらいいんだろう…もしかして5月の休みそこで消化してGW明けから休みなし?!と
震えています。

皆さん、どのように休み取られますか?

コメント

はぐ

それは…震えますね🤣
でもそのまま伝えます!祝日は保育所休みですが、平日は開所してますよね⁇祝日は申し訳ないですが、預けるところがなく出られませんと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日だけでもGWかなりありますよね😅
    明けからの勤務が怖いです

• 3月17日
ママリ

復帰後は時短&土日免除ですか??

もともと土日免除なら、GWは1回出勤できたら全然文句言われない感じだと思いますが、今年のカレンダーだとおそらく4月30日と5月1日は保育園やってると思いますよ。
なので30日だけ出勤すれば問題ないのかなと思いますが、、仮に私立の保育園で、すべて連休でも、どこか1日だけ旦那さん休めないのですか?旦那さんも4月28日~5月5日まですべて連勤てことないですよね?

4月復帰されたら早めに師長に相談されたら大丈夫と思います。
それよりGWよりもお子さんの体調不良とかで普通に休むことが予想されるので、ある程度休みが変動する覚悟は必要と思います😭!!(他の日に休んでしまったため、もともとの休日に出勤せざるをえなくなる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、フルタイム土日も出ます。
    その2日だけではあとの休みはカバーできないので…
    旦那も不定休なので、夜勤明けとかだと帰宅11時までなので結局バトンタッチができないので休まないいけないとか、そんなこんなでGWはほとんど休まないといけないのです。

• 3月17日
ママ☆

私も今から震えています😨
同じく看護師です

日祝は看護師2人体制で 私が時短復帰の予定なので
出勤してくれとは言われないと思いますが、そうなると 6勤ばかりになるのか!?って恐怖です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6勤は避けたい、、というか一瞬で体壊しそう😭

• 3月17日
  • ママ☆

ママ☆

ですよね!
    子供よりも自分がダウンしてしまいます😇

• 3月17日