※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuha
産婦人科・小児科

あさか産婦人科に通院中の方へ質問です。分娩時に非常勤の先生が担当するか不安です。みなさんは指名していますか?院長先生の顔も分からないです。他院の経験から不安になりました。教えてください。

埼玉県朝霞市にあるあさか産婦人科に通われていた方、通われている方に質問です🙇‍♀️

毎回の検診で特に先生を指名せず受けていたのですが(先生方の名前も覚えていないくらいです😅💦)、
ほぼ毎回女性の先生に診てもらっています。順番のタイミング的にそうなっているのかな?と思っていますが…
話しやすく優しく非常に良い先生だと思っております☺️

外来担当表を確認すると非常勤の先生だと思うのですが、分娩時って非常勤の先生は担当されないですよね?

みなさんは指名して検診(分娩時も)を受けてらっしゃいますか?😀
他の先生の雰囲気などが分からないので…
分娩時にはじめましてーってなる可能性が高いのかなと😅
院長先生の顔も分からないです💦

1人目が別の市の産院で最初から最後まで1人の先生が担当だったのでどんな感じかなと、まもなくなのに今更不安になりました😅

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、あさか産婦人科に通っていて、出産もしました!
検診はいつも先生を指名してお願いしてました😊✨
でも、出産ははじめましての先生でした💡でも、先生が来たのは本当に最後で切開とベビーの取り出し&縫合のために来たって感じだったので…私も誰先生だろうがどうでも良くてそれどころじゃなかったし、誰先生だろうが特に気にならなかったです😂💦

• ryuha

ryuha

コメントありがとうございます😊
    検診は指名されてたんですね!
    確かに誰先生だろうが気にしてられないですし、先生が行う処置は少ないんですね!
    参考になりました🙇‍♀️💡

• 3月15日
じゃじゃ丸

健診〜出産までお世話になりました!3ヶ月前に出産しました。

女医さんて、K川先生ですか?私もあの先生が大好きで、指名していました(*´∇`*)

分娩の時、夜8時頃だったんですが、K川先生に出産とってもらいました☀️

非常勤だと思ってたので、びっくり&ラッキーでした〜。

分娩の時は、先生より助産師さんの方が一緒にいる時間が長いですが、助産師さんもかなり上手でした!途中呼吸がうまくできず、パニックになりかけましたが、「私の目を見て!一緒に呼吸しよう!フー、フー、そうそう上手!」など、声かけが頼もしかったです!

産後の内診(悪露の様子をみたりする)は、院長先生だった気がします〜

• ryuha

ryuha

最近出産されたんですね、おめでとうございます✨
    K先生です!指名はしてないのですが今のところ検診の9割がK先生です😊
    非常勤の先生でもタイミングが合えばいらっしゃるのですね💡
    確かに助産師さんとの時間が長そうですね!上手とのことで心強いです!

参考になりました🙇‍♀️✨

• 3月15日
♡

だいぶ前に出産しましたが女医さん良い方ですよね〜😌
非常勤の先生は基本分娩には当たらないと思いますが🤔

私は1人だけ苦手な先生いたけど良い方ばかりで相性的には助産師さんも看護師さんも先生もよかったです👍💐

出産までもう少しですね〜
頑張ってください💓

• ryuha

ryuha

やはり基本的にはいらっしゃらないですよね💡

助産師さん、看護師さんが良い方ばかりということ、安心しました😌
    入院〜出産〜退院まで面会がほぼない状態なので不安でした💦

ありがとうございます✨

• 3月16日