※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaji
妊娠・出産

最近の胎動が激しく、心配しています。8ヶ月になると痛い胎動があると聞いていたので、心配です。8ヶ月でも痛い胎動は普通ですか?

もうすぐ21週になるのですが、最近胎動が結構激しくなってきてて、痛くは無いのですが、どん!どん!てされている感じが凄いです。
後ろの方をドンドンされるとお尻の穴辺りまで響いている感じがする程です💦
8ヶ月くらいになると胎動が痛いくらいと聞いていたので、今からこんなに元気だとちょっと心配です💦
8ヶ月はやはり痛く感じる程胎動があるものですか?💦

コメント

み

臨月位でイタタッてなります😓
上2人の時は胎動痛くて早く産みたかったです😥

  • Kaji

    Kaji

    臨月くらいでもイタタッてなるほど激しいんですね💦
    あまりに激しいと確かに早く産まれてとなりますね💦

    • 3月14日
ちびまるさん♡

今25周目で男の子なんですげ、日中も寝てる時も胎動凄くて寝てても目が覚めることがあります!!

8ヶ月9ヶ月になるにつれて
胎動もっと凄くて痛くなりますよ^ ^

女の子の時も胎動凄くて
産まれてからもおてんばです笑

  • Kaji

    Kaji

    目が覚める程なんですね💦
    今のところおそらく女の子と言われているのですが、お転婆な子なのかも知れないですね💦

    • 3月14日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    今4人目なんですけが😅
    一番今の子が胎動激しいです!
    今もずーっと動いてて、たまにカリッと爪かなんか当たるといてててとなるくらいです🤣

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は1人目と現在胎動が痛い!ってことはなかったです。
強いて言うなら、臨月になってからグーと押されて動く感じなので苦しい!!って感じです!

  • Kaji

    Kaji

    痛くない方も居ると聞いて少し安心しました。
    今でも時たま、背伸びでもしてるのか?ググッとされている感覚はたまにあります。
    その部分だけ固くなっているので、ここにいる!?てなってますが、臨月近いと苦しく感じる程押されるのですね💦

    • 3月14日
m75

私もめちゃくちゃ激しかったです😂
お股の方蹴られると痛かったくらいです💧
今9ヶ月ですが、やはり痛い時はあります🤣
仕事してる時たまにいてっ!と声でます😂

  • Kaji

    Kaji

    前の方蹴られるより奥とか下蹴られた方が衝撃凄いですよね💦
    いてっ!て声出るほど痛いとは。。

    • 3月15日
  • m75

    m75

    脇腹の方を擦るように蹴られるとさすがに痛いです😂

    • 3月15日
かん

8ヶ月くらいら胎動痛いです!
母にあんたもすごい蹴ってきて、くすぐると引っ込んだよ!と言われたので、突き出たところをくすぐってます🤣

  • Kaji

    Kaji

    やっぱり8ヶ月にもなると痛いんですね💦
    くすぐると引っ込むんですね。
    物凄く蹴られた時に試してみます(*´︶`*)

    • 3月15日
  • かん

    かん

    場所によってくすぐったかったり、痛かったりです☺️
    是非やってみてください🤣💓

    • 3月15日