※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こんな旦那について。皆さんはどう思いますか?率直な意見を聞きたいです…

こんな旦那について。皆さんはどう思いますか?率直な意見を聞きたいです。

仕事は土日休み、給料は少なめ。
家賃、光熱費は旦那持ち、その他食費や雑費は私。
子供は二人、上2歳、下3ヶ月女の子。

旦那の一日の行動(流れ)についてです。↓↓↓

休みの日は、私と娘達が起きたら旦那も起床→
私が上の子のご飯を作っている間、下の子にミルクをあげる→
食事の後、私は自分の着替えや支度をし、その間旦那は子供と遊ぶ→
公園やイオン等にお出かけ→
帰宅後、上の子がお昼ご飯を食べている間、下の子の相手→
私が上の子の昼寝の寝かし付け中、下の子抱っこ→
上の子お昼寝から起床後、上の子と遊ぶ→
私が夕飯作り中、子供の相手→
お風呂掃除をし、2人のお風呂を入れる→
上の子の着替えと髪乾かす→
私が上の子寝かしつけ中、洗濯→


休みの日の旦那の行動は、大体こんな感じです。基本、料理と洗い物等は私がやります。
旦那の行動(流れ)について、どう思いますか?普通?よくやってくれている?まだまだ足りない?

皆さんのご家庭と比べてどうなのかな?と思い、単純に質問です(>_<)

コメント

れん

めちゃくちゃ良くやってくれてる方だと思います🙄!

い。

よくやってくれてますよ👏!
我が家も低所得で土日休みお金は全部合算でやってますがまず休みの日は起きない、何時までに起きろと言わないと起きないですからね🥲(笑)

はじめてのママリ🔰

めっちゃやってくれてると思います!

はじめてのママリ

いい旦那さんだなと思いました∩^ω^∩
うちもお給料は少し低めですがママリさんの旦那さんと同じくらい子供の世話してくれてるので不満はないです○!!

はある

やってくれてると思います✋うちもそんな感じですよ✨

りんご

分担して上手くやってる感はあるかなぁと思います。はじめてのママリさんが倍稼いで家庭に倍お金を入れているとかでしたらもう少ししてもらってもいいのかなぁと思いますが。

ママ

よくやってくれてはると思いました😭👏✨
 
"協力"というスタンスではなく、分担して担っている感じがしました!🥺

さあこ

しっかり役割分担出来てて
いいご家庭ですね🥺

ご主人ちゃんとされてて
凄く羨ましいです😭😭😭✨

ぐーたん☆生涯涼介推し

よくやってくれてると思います!!
羨ましいくらいです…😭

す(26)

めちゃくちゃやってくれてると思います☺️
羨ましいです💕

はじめてのママリ🔰

共働きなら普通というか当たり前レベル
専業主婦ならよくできた旦那

ですかね

うちは共働きフルタイムなので…家事育児はやって当たり前だと思ってます😅

deleted user

はじめてのママリさんが専業主婦なのであれば、かなりできたご主人だなと思います。

共働きならそれくらいは上の方も書いてらっしゃますが当たり前かなと。

はじめてのママリ

みなさん、まとめてですみません😣たくさんのコメントありがとうございます(^人^)

私は下の子が産まれてからは育休中です。
出来た主人だなんて思ったこともなかったです。