※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
家族・旦那

夫にイライラします。夫は協力的な方だと思います。わたしが離乳食やミ…

夫にイライラします。
夫は協力的な方だと思います。わたしが離乳食やミルクを用意したらあげてくれる時もあります。おむつも替えられます。こどもと少しの時間なら遊んでくれますがすぐ飽きてスマホ見てたりはします。お風呂も入れられます。
だけど、わたしは朝から晩までこどもと一緒で抱っこもたくさんするから毎日筋肉痛なのにちょっと抱っこしただけで疲れたとかいう。そのくせわたしが筋肉痛だよと言ってもそうだな、くらいしか言わない。すこしは労ってよと思ってしまう。こどもといるのは大変だけどホントにしあわせです。だけど夫にはもうすこし感謝してほしい、労ってほしいと感じてしまいます。休みの日もスマホ見てたりひとりでジムや買い物に行ったりしてるとイライラします。わたしは全然休憩出来てないのにと思ってしまいます。
ほんとにこころに余裕がないです。だけど喧嘩のほうが疲れてしまうのでもう言いません。
自分がこんなにイライラする日が来るとは思わなかったです。夫婦仲も良くないし辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜😭本当におっしゃってること全て共感します😭😭
喧嘩したくないから言わないけどストレスが溜まってく一方で結局大喧嘩になります😅笑
結局旦那は一番自分が大切で優先なんだな〜って思う日々です笑
仕事してる方が疲れてるって考えやめて頂きたいですよね!
こっちは常に朝昼晩ご飯のこと、家のこと、子供のこと考えて生活してて時間に追われてるのにそれすらわかってないですからね!

• はむこ

はむこ

共感してもらえただけで泣きそうです😭ありがとうございます!
    夫もこどもは可愛がりますが、優先順位は自分が1番でしょうね😂見ててわかります。
    ホントに家のことこどものこと、考えることもやることもいっぱいなのに絶対理解してないですよね。
    黒い気持ちが止まらなくてストレスで性格悪くなりそうです...😱

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

全文私が書いたのかなと思いました。

すごく分かります!
家事育児ってなんでこんなに感謝されないんでしょうね。
そして私の休みはいつ来るの?
もう1年半くらい無休だよ?

私も喧嘩が嫌いなので溜め込んでしまうタイプです。
7年も付き合って、ずっと仲良しだったのに、こんなに旦那にイライラする日が来るなんて思いませんでした💦

• はむこ

はむこ

コメントありがとうございます!うれしいです😭
    ホントに無休ですよね!休みの日は夫は休むけどわたしは...?せめてありがとうとかお疲れ様とかしつこいくらいに言ってほしいです。贅沢ですかね😅
    うちも産後から夫婦仲がビミョーです...喧嘩になるほうがメンタルやられるので、心の中で悪口言ってて、良くないよなぁと思ってます...

• 3月14日
しゅんしゅん

わかります!
あからさまに感謝してほしいですよね、大げさなくらい!
うちも夫はとても協力的な方ですが、私がずっとイライラしてるので最近会話が減りました💦
産前のような関係に戻りたいのですが…

• はむこ

はむこ

この気持ちわかってもらえてうれしいです!そのくらい私たち頑張ってますよね!😂
    うちも会話が減ってます。どうしたらいいんでしょうね😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

似たような状況なので、思わずコメントしてしまいました...私も、産前のように仲良く戻りたいなと思ってしまうと泣けてしまいます😓今年に入って夫婦仲があまり良くないのも同じです。なんだか辛いというか、むなしくなってきますよね😓

• はむこ

はむこ

同じような状況...泣けてきます😭わたしもいままでたくさん泣いたし空しくもなりました😂
    今日は夫をこどもと思って接したらすこし機嫌もよかったです。笑

• 3月15日

すみません!!今更コメントしちゃいます🥺💭
さっきから悶々としてて吐き出したい、、ってなってるところに、はむこさんのこの投稿を見て、今の私の気持ちが書いてあるってくらい共感できて😰✨
めちゃくちゃわかります、、ほんとに😩😩
イライラしちゃうし、なんか気が向いた時だけ子どもを相手にするんですが、それを見てるのもイライラ😡
とにかく、腹立って、、🥵
ほんとにめちゃくちゃわかりました、、いきなりすみませんでした😩