※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
妊娠・出産

妊娠中の看護師が悪阻で辛い思いをしている中、上司から「普通に働け」と言われ、つらい状況に耐えられずストレスがピークに達しました。

ここでストレス発散させて下さい!!笑

現在上の子育児しながら下の子妊娠中のママです!
コロナが流行する中看護師として働いています。
本当は感染も怖いので妊娠中働きたくないのですが実際人員は足りてません。
そんな中、妊娠初期悪阻が酷くて働きながら吐いてを繰り返し、仕事中もほんと辛い思いをしてました。1人目の時も悪阻が重かったので覚悟はしてたのですが、やはり大変でした。

そんな時に上司から呼び出され、何かと思ったら、「具合悪そうに働かれると迷惑だ、気を使う、あなたが妊娠してるかどうかなんて周囲には関係ない、雇われているんだから、お金を貰っているんだから、ここきてるいる以上普通に働け。周りだって迷惑と思っているはずだ。悪阻なんて妊娠初期症状でしょ、みんな同じ」と言われました。ちなみにその上司は3人お子さんが居る母です。妊娠中のトラブルは何もなかったと過去に聞いていました。

本当に具合悪く1ヶ月半で5キロ減ったし、上の子の育児だけでも大変だし、職業柄この一年本当に大変でした。なのでフラフラで具合悪そうにしてたのかもしれません。それでもこの看護師不足の中頑張って働いていましたが、糸が切れました!!笑

この場をお借りしてスッキリさせていただきました、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽん

生理痛もそうだけど、経験してない人は本当にわかってくれないですよね…自分が大丈夫だったからって他の人にもそれを強要するのはやばすぎ。gomaさん休めるようならゆっくり休んでくださいね😭

• goma

goma

ありがとうございます😭同じ妊娠を経験した人に言われるのが悲しいものですよね。

• 3月14日
エルモ

辛いですね。お疲れ様です。
私も看護師です。4月から復職します。
私は妊娠前に体調不良が続いていたので辛さはよく分かります。しかもコロナ流行中で神経使いながら大変でしたね。そんな上司だったら、部長クラスに言いに行きたいですね。周りが自分と同じようにしか思えたないヤツ😡
gomaさんは病休は取らないのですか?傷病手当も貰えるし税金もかからないし。私は悪阻で2ヶ月半休みました。
身体と赤ちゃん大事になさってくださいね。

• goma

goma

同じ看護師仲間嬉しいです。ほんとこの一年コロナでどうにかなりそうでした。笑
    これが直属の上司だと本当にやる気が失せます…
    取りたいのですが取得すると上の子が院内保育を退園しないといけなくなってしまうので出来ていません😭こんなに看護師にエールと言いながら働く環境は全く整ってませんよね。政治家に現場を見て欲しいです😔

• 3月14日
かにゃこ

私も同じ状況です。
私の場合は、ケトンも3+だったりしたので、診断書もらって3ヶ月休みました…
コロナで、自分が感染することも不安ですが、妊娠中で、もし自分が感染したらお腹の子はって思ったらすごく不安ですよね…

それに、そんな心ないこと言われたら、すごく傷付きますね…
ってか、上司も看護師で、婦人科の経験がないにしろ、悪阻のしんどさとか、教科書レベルでもいいから、知っといてくれよぉ。患者さんが同じ状況だったら、同じ声かけしないだろ!って、思いますよね。
もちろん、白衣を着て、仕事しているんだから、患者にとっては看護師であり、その看護師がどんな状況かは、考慮されないことはわかります。
ですが、周りがフォローしてくれるような、暖かい環境であって欲しいですよね。

お互いツライですが、頑張りましょう❣️

• goma

goma

ケトン3プラはつらいですね😭😭本当赤ちゃんが心配でなりませんよね…

ほんとにそうです!!わかりますよ、患者さんには関係ないです、同じ適切な看護をされないと意味ないのでもちろん頑張ります。だからこそ周りに理解してもらって一緒に頑張りたかったのにこの言われようです糸がプツンと…です。笑

頑張りましょうね!!
    この世界からコロナが早くなくなりますようにと願って!!

• 3月14日
  • かにゃこ

かにゃこ

看護師って、演技派女優なんで、患者の前では普通のフリできますよね。
    ってか、嫌なこと言われても気がつかないフリしたりとか、ひきつりながらでも、ニコニコできるけど、患者の元離れたら、フッと我に返ってオエって空嘔吐🤮しちゃいますよね…
    そんなときに、無理しないでね…って、声をかけてくれる環境だと、しんどくても、ギリギリで頑張れるんですけどね…
    こんな状況下で、普通の状況以上に無理して頑張っているのに、本当にツラいですね…

コロナも、早くなくなれば、いいですが、gomaさんの、悪阻も落ち着けば良いですね…

明日からもまた、仕事ですね…
    億劫ですね…⤵️😭

• 3月14日
ママリ

病棟はママさんは少ないんですかね?😭
妊婦に優しい職場がいいですね😭

• goma

goma

少ないんです…みんな独身で仲が良くて子供嫌いが多数です…🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月14日
にゃこ

ええ〜!!ナースとして、上司として、母として、あるまじき発言ですね😲びっくり😲腹立たしい!

私も似たような状況で、第二子妊娠中の看護師です😊
コロナ禍で色々気を使いながら仕事して、妊娠中で体もしんどくて…家に帰っても休みの日も上の子のお世話・遊び相手…本当大変ですよね😭毎日お疲れさまです🙏頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

私のいとこも
実母がつわりあまりなかったからか
つわりなんて
ぐらいに言われ
体重が8キロも落ちて入院したのに言えなかった。
って言ってました💦
人それぞれ違うことにへんな口出ししないで欲しいですよね。

私なら診断書とか母健カード書いてもらって休みますね。
人足りなくても
もぉ知らないってなります。
みんなにはあの人につわりの人は迷惑だから来るなって言われたからって言って去ります。