※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

痔が悪化し、出産前に不安を感じています。出産時の痔悪化を避けるための対処法を知りたいです。

もうすぐ出産なのですが、いぼ痔になってしまいました。病院からもらった薬を先週から塗っているのですが、何故か悪化してしまって痛いです...出産までに治る気がしません🥲経膣分娩の予定なので、出産でさらに悪化しないかと恐怖です。

出産前に痔になられた方、出産の時に痔が悪化しないように何か特別な対応をしてもらったかどうか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

痔になりました😭そして悪化したのですが😱

薬ははじめの薬が私もあっていなくて、変えてもらったらよくなりました😊

痔の種類がちがうかもしれないので薬変えてもらったほうがいいですよ☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですねー!ほんと辛いですよね...🥲
    わたしも合っていないのかもしれないです🥺無理して使ってました💦
    明後日健診なので、別の薬に変えてもらおうと思います🙌🏻

• 3月14日

1人目、一週間前になりました💧
ショックすぎました😭
そして出産時、、痛すぎました💦
生まれる直後まで、旦那にずっと肛門おしてもらってました😂
産後はあそこなのか尻なねかどこが痛いのかもうわからないくらいで、
退院する頃には痔は治りました!

それからもたまーに痔が出ますが、1〜2日で自然治るくらいです。

• ぽん

ぽん

やっぱり出産の時痛いんですね😭😭😭想像するだけで怖い!前も後ろも痛いなんてもう拷問すぎます...!
    旦那さんに押してもらってっていうのは、いきんだ時とかに痔がコンニチハしないようにってことですか🥲?!

• 3月14日

退会ユーザー

脅してすみません💦

初めての出産だったので、
    痛みがどっちなのかさえわからなかったですが
    押してもらったらましでした😂

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!!痛みのある痔が初めてだったので心配になってしまって😭病院の先生に相談してみようと思います☺️🙌🏻

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

痔の種類で対応が違うので、肛門科受診オススメします!ちなみに私は血栓性外痔核ってやつで、押し込んじゃいけないやつでした!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!やはり肛門科受診が一番ですよね🥺わたしも押し込むようになってから悪化したのでもしかしたら同じ種類なのかもしれません。出産予定日までもう日にちがないので、出産したらすぐ肛門科受診します😭🙌🏻

• 3月14日