※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

初診のタイミングについて悩んでいます。最終月経から計算すると5w6dで、排卵が遅れた可能性も考えられます。心拍確認までしたいと考えています。いつ初診に行くべきでしょうか?

初診について🙇‍♀️🙇‍♀️

先日検査薬で陽性が出ました!
しかし、生理予定日4日後は真っ白陰性、8日後で陽性だったのですがいつ初診に行こうか悩んでいます。
最終月経から計算すると恐らく今は5w6dです。
予定日4日後で陰性だったので、排卵が遅れたのかなと思うのですがそうしたら週数もずれますよね…?
みなさんなら、いつ頃初診に行かれますか?
できれば心拍確認までしたいです😥

コメント

紺

7週で行きました!
心拍まで確認できました🙂
基礎体温測ってたので、排卵遅れていたのはわかってたので、最終行為から1ヶ月と1週間後に診察しました。

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️

• 3月14日
ピーコ☘️

私は病院に電話して
生理予定日◯日に検査薬陽性でたんですけど、いつ頃受診すればいいですか?って聞きました😂
2週間後に来てくださいと言われました☺️

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    病院に聞くのが1番確実ですよね😂明日電話してみます!

• 3月14日

行為は頻繁にありましたか?

妊娠週数は最終生理日から数えず、排卵日が基準となります◎

なので、検査の反応からして排卵が遅れており、生理予定日+4だと思っていた日には陰性だったということでまだ3w前半→生理予定日+8と思っていた日が3w後半で反応が出たのだと思います👶🏻
検査薬見ていないのであくまで憶測にはなってしまいますが、2w0dに当たる日付近に行為はありませんでしたか?

それを踏まえた上で初診は5~6wがベストですね😊

• あむ

あむ

詳しくコメントくださり助かりす🙇‍♀️
    2w0dには行為なさそうでした!
    やっぱり5~6wぐらいに初診がいいですよね☺️
    ありがとうございます!

• 3月14日