※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家族・旦那

離婚したいけどどう切り出したらいいのかと悩んでます。上の子生まれて…

離婚したいけどどう切り出したらいいのかと悩んでます。

上の子生まれてから里帰りしたままそのまま別居。
もう6年ほど別居してます。
喧嘩はお金の件でよくもめてます。
生活費は、ずっともらえなかったので婚姻費用調停したので
私が言えば5万円だけは渡してくれます。
でもここ2か月ほど渡してもらえません。

生活費もくれない事、一緒に住むのはもうお互い無理
子供の保育料、保険代なども一切払ってくれたことはありません。

子供と会えば仲良く遊んでるし 
パパって子供も言うしこのままでもいいかな?
って思ったりもするけど‥
ずっとこんな曖昧?な関係。お互い感情もないしモヤモヤします。生活費ちゃんと私てくれてるなら我慢するけどさすがになめられてますよね。勝手に学資保険解約したからその時も勝手に使い込みしたし、なんか言えば今までの携帯代返せとか言うし。(笑)
私の親に平気でキレるし嫌いとか言う常識ない人だし。

子供には申し訳ないけど別居してる時点で籍入ってる意味ないですよね😔?

コメント

deleted user

お金くれない
キレる
一緒に住んでもないって
籍入れてるメリット全くないですね😅
子供が小学校に入る前にハッキリさせておきたいって伝えたらどうですか??
小学生になったら周りのご家庭の事が見えてくる事もあって自分の家庭と比べてしまったり、周りからも言われたりとか増えると思うので

  • たろ。

    たろ。

    本当メリットなしです⤵️
    小学生なるまでにはっきりさせたいと伝えてみたいと思います。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

離婚しても面会がありますし
6年別居してるなら離婚でもいいと思います

  • たろ。

    たろ。

    お互いその方が自由になれると思いますしね😔あっちはいままでもずっと自由だけど。。笑

    • 3月14日