※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

悪阻や切迫で休んだ方が、傷病手当が影響するか心配。産休育休手当が下がるか気になっています。

悪阻や切迫などで自宅安静や入院をして仕事を休んだ方で傷病手当がおりた方。産休育休の手当に響きましたか?どれくらい下がるんだろうとビクビクしています。。。

コメント

響かないですよ😆😆😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傷病手当が給料の2/3しかもらえないということで3月の給料が丸々2/3になりそうで。6ヶ月のうちの1ヶ月が2/3になっても大丈夫なのかなと思い質問しました!
    あやなさんは響かなかったとのことですね✨返信ありがとうございます😌💕

• 3月14日

退会ユーザー

11日以上出勤…正社員なら響くのかな?

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正社員ではなく派遣社員なんです。条件を満たしているので産休育休もらえるそうなのですが、これが出勤にあたるのかどうなのかと思いまして。有給は使わず欠勤3日と傷病手当になりそうです。

また担当に問い合わせしてみます!ありがとうございました‼️

• 3月14日

退会ユーザー

傷病手当は出勤にはなりませんよ😆
    私も今傷病手当の期間中です!

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ということは3月はカウントされないということですね🎵ありがとうございます‼️

• 3月14日