※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の日、母の日、誕生日、敬老の日のプレゼントなど、自分の家族分は自…

父の日、母の日、誕生日、敬老の日のプレゼントなど、自分の家族分は自分のお小遣いから、旦那の家族分は旦那のお小遣いから、って決めている方いますか?

今結婚5年目なんですが、実両親、義母、義祖父母がいて家計から出しています。
今更ですが、自分の家族へは自分のお小遣いから、と言うようにしたいです。

私は誕生日か父の日母の日どっちかで良いと思ってるんですが、旦那は義母に母の日と誕生日両方あげようとするし、義祖父母のプレゼントも高い年だと1人2万弱です💦

旦那の奨学金が毎月3万あり、あと7年くらい残っています…
今更すぎますかね😅

コメント

さとぽよ。

うちは、お小遣いとかないので家計から出してる感じです😊
祖父母、義祖父母はいないですが日頃から付き合いあるなら仕方ないですよね。
義実家は飛行機の距離で年1帰省するくらいなので母の日、父の日1万以内、誕生日は1~2万、還暦などの節目の時は3万くらいのプレゼントにしています。
奨学金払っているなら、まだお若いと思いますし、ちょっと値段下げて差し上げるのもいいと思います😊
義実家なら奨学金払っているの知ってるはずですしね。