※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
妊活

基礎体温が乱れていて、2人目の妊活中。病院に早めに行くべきか悩んでいる。生理周期は28日で規則的。ストレスや生活リズムの変化で妊活が難しく感じている。

基礎体温がガタガタ…2人目妊活中です。誰かに聞いてもらいたくて書き込みます。
(私だけor夫婦で)病院に早めにいくべきか悩んでいます。

1人目はすぐできて基礎体温も見本のようにしっかり現れていました。
この2ヶ月体温を測っていますが微妙なカタチ。生理を当てにタイミングをはかりましたが、2回リセットを経験してショックを受けています。

生理は規則的にきていて28日周期です。(約6日間)
1人目は帝王切開にて出産。
4月から職場復帰で余計に妊活が難しくなりそうで色々ストレス抱えています。

育休明けに備え最近早起きを試み中。生活リズムの変化から、ホルモンバランスも崩れているのかも。冷えの自覚もあります。

コメント

莉子

一応3月は頭に排卵あったのかなという感じですが、2月の高温期のグラフは落差がありますね。
不妊治療専門院のようなところじゃなくても、近所の婦人科である程度のことはしてもらえるので、まずはグラフ持って先生に診ていただいては?

  • ななし

    ななし

    やはり3月は排卵した形跡が見えますよね、
    専門病院でなくても診ていただけるんですね!早めに行ってみたいと思います(^^)

    • 3月14日