※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊活

生理不順で妊娠が分かった方、妊活中で生理が2回来た場合、妊娠検査のタイミングや基礎体温の意味が分からず不安です。

生理不順または生理が月に2回来る方に質問です。

今回ストレスによるものなのか分かりませんが排卵がうまくいかなかったようです生理が終わって1週間ちょっとで2回目がきてしまいました。
婦人科に行ったら10日以内に出血が止まれば大丈夫と言われましたが今は妊活中なのでいつ検査薬もすればいいのやら…
基礎体温をつけてなかったので至急買って付ける予定ですがまず何が排卵で〜とか何が高温期なのかもよく分からずです。

生理不順の方はどうやって妊娠が分かりましたか?!

コメント

さり

妊活にはまず最低3ヶ月の基礎体温から始まり
排卵の有無を知ることだと思います😆
ググればちゃんと説明が出ますよ!
低温期、高温期、の2層に別れていれば排卵はしています。
それが別れていないのであれば無排卵で生理が来ます。

わたしは生理が1ヶ月半に1度の遅いタイプなので
基礎体温+排卵検査薬+アプリで管理してます

• さり

さり

ちなみに私は生理が1ヶ月遅れていたので
    さすがに妊娠に気づきました笑
    でも生理不順なので病院ではまだ5w入りたてでした

• 3月14日
  • セレニティ

セレニティ

前回別件で数ヶ月つけてたことありますが婦人科で診てもらってても特に何も言われず最後まで分からぬままでした(笑)
    定期的にしてたのが仕事のストレスで不順になり最悪です(T ^ T)

1ヶ月半に一度でも妊娠は分かるのですね!!
    娘の時は正常に来てたのですぐ分かりましたがお酒が好きで毎日飲んでるのでこれから不安です💦

• 3月14日