※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

不当解雇で会社に和解金などを請求された方いらっしゃいますか?

不当解雇で会社に和解金などを請求された方いらっしゃいますか?

コメント

本社勤務です!請求されたことがありますが、払ったことありません🤔

• みみ

みみ

請求されたんですね!?
    どうゆう理由で解雇だったのでしょうか!?

• 3月14日

退会ユーザー

定め通りの休職期間を超えても規定の就業日数(&時間)勤務できなかったので、就業規則に則って契約解除しました😅
    そしたら、ハラスメントだなんだと大騒ぎし、解雇予告手当を出せとわめかれましたよー
    メンタル休職だったのもあり、粛々と対応して事なきを得ましたが😂

• 3月14日
  • みみ

みみ

それは正当な解雇ですね!
    私の場合は妊娠報告したら解雇なので。

• 3月14日

退会ユーザー

妊娠解雇にも色々ありますしね…有期雇用だったら妊娠を理由に(とは角が立つので直接的には言いませんが)解雇することもあると思います🤔💦

• 3月14日
  • みみ

みみ

なるほど🧐
    凄くためになります!でも無期雇用だとそれは通用しないとゆう事ですよね?

• 3月14日

退会ユーザー

無期雇用だと通じませんね!
    別の理由たてて遠回しに解雇することはあるかもしれませんが、三ヶ月前予告か解雇予告手当てが必要です🤔

• 3月14日
  • みみ

みみ

いろいろ詳しくありがとうございます!
    企業側からの回答はとても勉強になります!✨

• 3月14日