※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

娘がイヤイヤして着替えず、オムツも交換させてくれず困っています。公園で遊んで帰宅後も着替えを拒否し、どう対応すればいいかわかりません。

イヤイヤして着替えない娘😭
オムツも取り替えさせてくれず....
今日は公園に行き、そのあと消防車見て、水溜まり見つけて遊び、着替えさせてくれなくて、そのまま昼ごはんを食べに行き、帰ってきてさてお着替えと思いきやイヤイヤ、泣き泣き結局着替えとオムツ交換できず、今寝ました....
ズボンも泥ついてたり、半乾き状態で湿ってるのに、どーしていいかわかりません😭😭😭

コメント

私は無理矢理着替えさせちゃってます!!
それかもう寝てから着替えさせてます!!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

寝てからだと起きませんか?😭

• 3月14日

退会ユーザー

起きないです!!

• 3月14日
ぽのん

うちも最近ずっとそんな感じです😭💦
毎日ドロドロ😩
うちはとりあえずそんな時は一旦オムツ替えること着替えることを諦めてテレビみたり気を紛らわすことをしてから着替えたりさせてます😣
ギャン泣きしてでも着替えさしたくてもうまく着替えできないですよね😭
アドバイスではなくすいません🙇‍♀️

ダイエット頑張ります。

YouTubeテレビダメでした😭
    でももう泥だらけなら泣いても着替えさせようと思います😭
    Tシャツはまだ着てます、そして着替えないのでそのまま寝そうです😭😭

• 3月14日
ふうとも

お疲れさまです😭
泥ついてるなら泣いて暴れても無理矢理着替えさせます💦
着替え嫌がりますよね😭息子も同じです💦

ダイエット頑張ります。

着替えないです、嫌がります😭😭
    無理矢理でも次からはやります😂😂

• 3月14日
ママリ

汚れたり濡れてたりしたら、私は、お着替えしちゃいます🥲なんとか頑張って😭
しかし大変ですよね。毎日毎回、、、

1番目の子はイヤイヤ激しい子だったので、泣いているところ無理矢理着替えるか、寝てる時にチャチャっと着替えとオムツ替えをしていました。

2番目は、イヤイヤ言うものの、言葉で何とか誘導する事ができるので、まだやりやすいですが、、、
ベタですが、これとこれ、どっち?自分でする?ママがする?の選択肢ですんなりいける子です。
1番目はそんな選択肢の誘導も全然効かなかったので、無理矢理です😅

ダイエット頑張ります。

そうですよね、服は子供がお気に入りなの選んで着ているので脱ぎたくないようです😭😭
    汚いしやだ😭😭

• 3月14日
3人ママ☆

公園から帰ってきたら手洗いさせたと同時に、イヤイヤされても着替えさせちゃいます😫いつ着替えさせようとしてもイヤイヤされるのは分かってるので、そのままリビングで座ったりお昼寝されたら困るので、公園帰りで疲れますが気合いで着替えします‼️😩すごい疲れますよね😭

ダイエット頑張ります。

服も自分で選んでいてお気に入りの服なのでイヤイヤしてます😭😭
    夜もTシャツだけはお風呂出ても着たくてそのまま着てます😭😭

• 3月14日