※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲ませると娘が大量に吐いてしまいます。乳首はSサイズで、速度が早いためMサイズは使っていません。飲ませた後に母乳も与えているのでお腹がいっぱいではないと思います。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶で飲ませると大量に吐いてしまいます。

生後5ヶ月の娘をほぼ完母で育てています。
練習として時々哺乳瓶を使って飲ませていますが、何回か飲ませている最中にお腹がうごく音?と共に大量に吐いてしまいます。(飲んだ全量に見えます)飲ませるのは搾乳した母乳やアレルギー対応ミルク(ミルクアレルギーのため)です。

乳首は生後5ヶ月ですが、母乳実感のSサイズです。
飲む速度が早いのでMサイズは購入していません。

大体哺乳瓶でのませるときは50〜100程で、哺乳瓶で飲ませてから母乳をのませているので、お腹がいっぱいってことは無いとは思うのですが、、😂

アドバイス等頂けるとありがたいです!

コメント

飲んでる最中ということは、ゲップを出す前に吐いちゃうってことですよね?
哺乳瓶は空気をたくさん飲んじゃうので吐くことが増えるかもしれないです!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲ませている最中にどばーっと大量にでてきてしまいます。乳首のサイズが合っていないのでしょうか😂💦?

• 3月14日
U A 🏖

私も5ヶ月の息子を完母で育てています☺️

私の息子は現在67cm、7.8kg程なのですが、80〜100位でおなかいっぱいになり飲まなくなります!
母乳でも哺乳瓶でもそうなります😌

もしかしたら飲ませすぎとかでは無いですか?😳
母乳のみの時も吐いたりしますか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘も母乳の時は5分ずつ吸えばいい方で少食な方みたいです😂💦

母乳のときは全くと言っていいほど吐かない子なんです😭
    一気に飲めてしまうから吐いてしまうんですかね💦?

• 3月14日
たんたん

突然すみません。ミルクアレルギーは早い段階で症状が出て、先生からアレルギーと言われた感じですか?
ほぼ完母で今日母に預けるのにミルクをあげると赤みと凸凹の湿疹が出てしまい。。
教えていただきたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘の場合は生後2ヶ月の頃にミルクをあげたところ繰り返し嘔吐してしまい、病院に行ったところで発覚しました。
    因みに蕁麻疹や湿疹がでるアレルギーとは違い、消化器系に影響がでる消化管アレルギーとの診断です💦

• 7月2日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます😭ちなみにですが、嘔吐後すぐに病院受診されましたか?
    今自分も投稿したんですが、症状が出てるうちにしか検査してくれないですよね😭?

消化器系は怖いですね💦だんだん落ち着くことを願ってます😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

短時間に何度もえずきながら吐いており、ぐったりしていたので嘔吐が落ち着いた時に時間外でしたが病院に向かいました💦その時は胃腸炎との診断でしたが、また繰り返し吐くようなら明日も来てくださいと言われ、翌日も受診し、アレルギー検査をしてもらいました。見てくれた先生がアレルギー専門医だったので、消化管アレルギーを疑ったようです!

恐らく症状が出ていなくてもアレルギー検査はでるとおもいます🤔!
    心配なようなら、明日にでもアレルギー科の病院を受診してもいいと思います!

• 7月3日