※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーやドラッグストアで買うもので、災害に備えて多めにストックし…

スーパーやドラッグストアで買うもので、災害に備えて多めにストックしているものがあれば教えてください!
3月11日に震災から十年ということもあり、ドラッグストアでいつもより多めに買い物しました。
トイレットペーパー、箱ティッシュ、キッチンペーパー、子供用不織布マスク、生理ナプキンを買ったのですが、いつもの買い物とあまり変わらないような🤔
お米と水以外で、災害時、役に立ったよーというのがあればストックしたいです。 

コメント

ドキンチャン

缶詰、ラップ、ボディーシート、深さのある紙皿
は熊本地震でとても役にたちました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部必要そうですね!寝室のクローゼットにストックします。

• 3月14日
きき

ラップ、アルミホイルは多めに買ってます!
ジップロックも普段食材入れたりには使わないのですが、防災グッズを一つ一つジップロックに入れてもし濡れても使えるようにしてます。
懐中電灯、電池、バッテリー、マスクや軍手など。
予備でも入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップアルミホイルはしょっちゅう切らしてしまうのですが、災害のときも役だつのですね😊。
    懐中電灯や電池バッテリー、寝室とリビングそれぞれに備えておきます!

• 3月14日

ビニール袋とゴム手袋(使い捨て)を買ってあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えつかなかったです。普段も使うので多めに買っておきます❗

• 3月14日