※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
家族・旦那

今朝パパが息子と2人で義母に会いに、家を出発する際(自転車と電車で片…

すみませんただの愚痴です🙇‍♀️

今朝パパが息子と2人で義母に会いに、家を出発する際(自転車と電車で片道1時間の距離)
「息子連れてベビーカーも持っていくのしんどい、息子重いし」って言われて超もやもや🙄

でも息子全然歩かないし、寝てしまった時とか困るのパパだよ😄抱っこ紐自分1人で付けられればいいけど全然練習しなかったのあなただし😄
因みに私は妊娠中でお腹が大きくなった今でも、その重たい息子(約12キロ)を連れて、自転車に乗り、折り畳みベビーカー(約5キロ)を持ち、毎日遊びに連れて行ってるんですけど😄
公共交通機関に乗る時とか、状況によっては、
片手に息子を抱えて、もう片手でベビーカーを持って、
背中には子どもの軽食やら飲み物やらでパンパンのリュックを背負って、移動してますけど😄

それ言ったら、「そうだね、『私は』ね。」って返答😀
ん?何が言いたい???
なんだか凄い嫌味っぽい返事だと思いませんか?😄

危なくないように息子にハーネスつけたり、iPadすぐ使えるようにインターネット共有接続しておいた方がいいよってアドバイスしたり、小さい絵本入れておくからこういう時に読んであげてね、とか、お菓子いつもより多めに入れておくね、息子鼻水出てるからちゃんとポケットティッシュ持ってね、とか
あんたが出先で困らないように色々してやってんだが😄
もっと感謝しやがれ😄😄😄😄😄

「そうだよね、いつも大変だよね」とか「俺も頑張って行ってくるね👍」とでも一言言ってくれれば、こんなにモヤモヤイライラしないのになー😄

コメント

ミロク

あぁ、分かります😂
私はいつも当たり前にやってんのよ😒
って昨日思ったばかりで共感しかありません😁
そして妊娠してて毎日お疲れさまです😂😂
「いつも大変だよね」とか絶対に言わない😒

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます😭🙏✨
    毎日こなしている自分と、息子とお出掛け慣れしていない夫とではどうしても感じ方が違うのは理解しているつもりなんですが😥
    少しでいいからこっちの気持ちにも寄り添ってよ!って思いますよね😂
    こっちはフォローしているというのに🙄

• 3月14日
おさき

ホント、こっちがいろいろやってるのにと思いますよね。私もいろいろやっちゃうので旦那はあまり確認せずに出かけてしまいます💧ので、出かける前に◯◯ってカバンに入っていたかな❓見てくれない❓って言ったりします。そしたら先に確認してくれることが増えました。

妊娠中でもすごいですね😭体調はいかがですか❓

あと変な話ですが、「いつもおつかれさま」とかこっちから先に言うと、向こうからも言ってくれるようになりますよ🍀

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます😭🙏
    共感して頂けて嬉しいです🥲
    身につくまで根気よく付き合うしか無いんですよね😂こちらが冷静に、大人になって、褒めて伸ばさないと…😂子育てと同時にパパ育するの大変です〜😂💦

有り難い事に家事とか積極的にやってくれるので、些細なことでも(洗い物を食洗機に入れて回すとか、洗濯機を回すとか)「○○してくれたの?ありがとう!」って伝えるようにしてるんですが…
    言い過ぎて希薄になってしまってるんですかね😂💦

• 3月14日