※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

将来が不安です😭23歳夫婦、こども2人。3人目ナシ。世帯年収460万程。旦…

将来が不安です😭
23歳夫婦、こども2人。3人目ナシ。世帯年収460万程。
旦那債務整理中で、今年1年間で完済予定。
債務整理が終わって5年はローン組めないと見たので、その5年でガンガン貯金して、年収も上げて新築マンションかリノベーション済み中古マンション購入目標です。
その頃は29歳、子供たちは8歳9歳です。ちょうどひとり部屋が欲しくなるときでしょうか…。
その時にマンション買えるか不安しかない😢
5年経ってもほんとにローン組めるの?って不安もあるし。でも頑張るしかないですよね、同じような方いますか?

コメント

ねね

全く同じです😭私の方はこれから返済していくって感じでまだまだです😢

はじママ

私たちは40歳、35歳の夫婦でローン残債もありますが、住宅ローンでマンションを購入予定です。中古マンションですが。

わかままさんご夫婦はお若いですし、債務整理とはいえ今年で完済されるということですので、30歳ごろに購入するのは可能だと思います。
ローンを組めない5年間のうちに頭金を貯めて、転職等で収入を上げられるとマンション購入が見えてくると思います。頑張ってください。